« 咳払いひとつで。 | トップページ | 47枚集めると! »

2016年5月11日 (水)

五月風邪。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに「雨模様」の一日でしたねrain久しぶりに本格的な雨量だったのではないでしょうか。

は長靴が履けるとあって、大喜びで保育所へと行きましたnote

さて、ゴールデンウィークも終わり、通常の生活がスタートしてますが、ひと昔前まではいわゆる「五月病」などで、会社や学校に行きたくないという衝動をよく耳にしましたがear、最近はどうなんでしょうかね?

まあ、僕は学生の頃も社会人になってからも無縁の話ですがhappy01

「五月病」とは全然関係ないのですが、ここ数年僕がよくかかるのが「五月風邪」ですpaper

実は今も僕は風邪にやられていまして、咳と鼻水が止まりませんsad

2~3年前からこの時期になると、鼻がぐずぐずしたり、喉がイガイガしたりするので、「花粉症」になったのではないかとも思っています。

病院で医師にそう診断されたわけではないのですが、毎年この時期になるとそうなるので、おそらくそうだと思います。

今回はその「花粉症」から、風邪のウィルスにも感染したような気もします。

熱がないので体は楽なのですが、咳が止まらないのは非常につらいところですsad

現在妊娠中のに移しては大変ですし、も明後日には保育所に入所して初めての「遠足」があり楽しみにしているので、2人に移さないことだけをパパは気をつけていますcoldsweats01

いずれにしても、この「五月風邪」早く治さなければ!

皆さんも風邪にはご注意を、風邪は万病の元ですからpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 咳払いひとつで。 | トップページ | 47枚集めると! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65435784

この記事へのトラックバック一覧です: 五月風邪。:

« 咳払いひとつで。 | トップページ | 47枚集めると! »