« 春の息吹を感じるはずが・・・ | トップページ | 咳払いひとつで。 »

2016年5月 1日 (日)

元気ハツラツ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年のゴールデンウィーク前半は、まさかの「雪snow」の影響で、道内の行楽地も出足が鈍かったようです。

まあ、滅多にないであろう、桜cherryblossomのピンク色と雪snowの白色のコントラストも、絶妙にキレイでしたけどね。

さて、そんな中、我が家のゴールデンウィーク前半ですが、本当は天気が良ければを連れて「動物園」に行く予定でしたが、天候が優れないのでそれは後半に延期することにしました。

それでも家の中にいるだけなのも可哀想なので、今日は午前中に娘と一緒に「図書館」に行き、娘の大好きな本をたくさん借りてきましたhappy01

そして午後からは近所の「小学校」へ行き遊具で遊んできましたhappy01

20160501_225427

大好きな「すべり台」に何度も乗る姿は、まるで水を得た魚ですhappy02

20160501_225411

冬になる前に一緒に小学校の「ブランコ」に乗った時は、まだ僕が一緒でなければ乗れなかったのに、ひと冬越えたら、いつの間にか一人で乗れるようになってましたgood子供の成長は本当に早いですね。

20160501_225609

と、一人でその嬉しさに浸っていると、娘はもう次の遊具のとこへと走って行っていましたrunしかも、そのスピードがなかなか速いdash

41歳の僕の足では、必死に追いかけても追いつきませんでしたcoldsweats01

20160501_225558

そんな娘が次にチャレンジしたのは、この「そり立つ壁」的な遊具です。3歳ですから好奇心旺盛に何にでも挑戦していましたscissors

20160501_225521

続いては「ジャングルジム」に挑戦bellさすがに最後の一段は危険なので僕が手伝いましたが、ほとんど一人で登りきりましたgood

20160501_225547

まだ「逆上がり」とはいきませんが「鉄棒」にも挑戦しましたshineそろそろ腕力もつけないとね。

そんなこんなで1時間弱ではありますが、やや冷たい風が吹く中、娘と楽しい時間を過ごすことができた猫男爵でしたnote

半年前と比べると、本当に娘の成長を肌で感じましたconfident

とにかく元気ハツラツの娘の楽しそうな笑顔を見れて、パパはとても幸せな休日でしたhappy01

でも、パパは今、猛烈なアキレス腱痛に襲われていますshock

まずいな・・・完全に運動不足ですdownこのままでは、運動会での風物詩「アキレス腱をやっちゃうパパ」になっちゃいそうですcoldsweats01

少し、運動しなきゃcoldsweats01

それでは今日はこんへんで。チャオ(ciao!)

|

« 春の息吹を感じるはずが・・・ | トップページ | 咳払いひとつで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65265591

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ハツラツ!:

« 春の息吹を感じるはずが・・・ | トップページ | 咳払いひとつで。 »