« エンブレム。 | トップページ | 元気ハツラツ! »

2016年4月28日 (木)

春の息吹を感じるはずが・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いよいよ今年のゴールデンウイークが明日からスタートしますshine

今年の連休は、多い人では「10連休」という人もいるとか、いないとかcoldsweats01

ちなみに僕は、祭日も仕事になるので「連休」というものをあまり感じられません。

さて、そんな中、今年も我が男爵村の開村の時期が近づいてきましたhappy01

例年は、ゴールデンウイーク中に、畑を耕してオープンの準備をしていますが、今年も連休中にはオープンを迎えたいとは思っていますpaper

先日、仕事帰りに村の様子をちょっと見に行ってきましたeye

20160427_095657_2

ひと冬越えた畑は、作物の生育をまちわびているかのように僕の目には映りました。

そんな中、畑の中でひときわ目立つ存在がsign03

20160427_095651_2

昨年の秋に植えた「ニンニク」が芽を出していましたshine

今年で10年目という節目を迎える男爵村の“目玉”として、夏の収穫が今から楽しみですscissors

20160427_095645_2

畑の周りでは自生した「水仙」が花を咲かせていましたshine

20160427_095639_2

春を感じさせてくれる「ふきのとう」も、その姿を見せてくれていましたconfident

20160427_095633_2

毎年5月上旬に開花する「千島桜」も、つぼみを徐々に膨らませ、あと少しで開花となりそうですcherryblossom

20160427_095627

男爵村に隣接する「果実園」では、先日の強風typhoonで樹木が根から掘り起され、無残な姿を露わにしていましたsadこのままでは危険なので早急に対処しようと思います。

こうして少しの間、畑や村の様子を観察しただけでも、春の息吹を感じることができましたhappy01

ですが・・・皆さんもご存知のように、天気予報では明日29日は何と「雪snowの予報ですsign03

春の息吹を感じるはずが、一気に「冬」に逆戻りになるのでしょうか?

幸いにまだ僕は車のタイヤ交換はしていなかったので心配はないのですが、既に夏タイヤに替えてしまった方は、くれぐれも外出は控えた方が良いかもしれませんねdanger

まずは、10年目を迎える「男爵村」のオープンがあまり遅れないように、天候がひどくならないことを祈りたいと思います。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« エンブレム。 | トップページ | 元気ハツラツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65182581

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹を感じるはずが・・・:

« エンブレム。 | トップページ | 元気ハツラツ! »