« ネコ持ってきて! | トップページ | 春の息吹を感じるはずが・・・ »

2016年4月26日 (火)

エンブレム。

こんばんにゃ~cat 北の猫男爵ですcat

早いもので、今夏に地球の裏側ブラジルで開催される「リオデジャネイロ五輪」が、あと100日余りに迫ってきましたhappy02

そして、その4年後に開催される2020年「東京五輪」まであと4年となりましたshine

そんな中、色々とゴタゴタのあった「エンブレム問題」ですが、昨日遂にようやく東京オリンピック・パラリンピックの「エンブレム」が決定しましたsign03

Emblems

皆さんもこの「エンブレム問題」には少なからず関心を抱かれていたことと思いますが、今月の8日に最終候補としてこの4つの案が示されましたpaper

皆さんの中ではどれを選択しましたか?

我が家では、も同意見で、即答で「D案」を選択しましたgood

日本らしい「和」をイメージできるデザインと、4年に一度の祭典にふさわしい色彩だと感じたからですconfident

ちなみに、「これは絶対ないよね~」と2人で意見が一致したのは「A案」でしたcoldsweats01何というか、地味というか・・・五輪という祭典にしてはインパクトが無さ過ぎると正直感じました。

そして、昨日発表された注目の結果はsign03

News_20160408183241thumb645xauto8_2

な、な、なんと!我が家で一番「ない」と思われていた「A案」でしたshock

早速、ネット上pcでは賛否両論が飛び交っているようですが、正式なところで正式に協議されて決まったものなので、この結果を受け止めるしかないでしょうねcoldsweats01

これでまたゴタゴタしていたら、東京オリンピックそのものにも影響が及びかねませんからね。

それにしても、ひとことだけ言わせてもられば非常に残念な結果でしたbearing

「A案」は。良く言えば落ち着いた雰囲気、あるいは清楚という言葉が当てはまるのかもしれませんが、いかんせん華が無いというか・・・もう少し世論も参考にして欲しかったようにも思えます。

ところで、「エンブレム」というフレーズで思いだしたことがありますflair

昔、俳優の田村正和さんが出演していた、缶コーヒ「ジョージア・エンブレム」のCMtv

Default

ちょっと画質が古いですが、このCMは2000年に放送されていたようです。

ものまね四天王の1人である僕は、その頃よくこのCMの田村正和さんの真似をしていたので、このCMは良く憶えていますhappy01

CMの中で田村さんはこう言っています。

「無かったことにしてください、今までのこと。エンブレム、前例のない缶コーヒー、信じられますか?」

この言葉、今となっては東京五輪の「エンブレム問題」のことを“予言”していたように、何か意味深な感じに受け取れちゃいますよねpaper

ちょっとビックリした猫男爵でしたが、いずれにしても4年後の東京五輪が盛況に終わることを祈りたいものですし、僕の夢としては、妻と娘そして夏に生まれる赤ちゃんの3人を連れて、東京五輪を観戦に行ければと、そう思っていますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ネコ持ってきて! | トップページ | 春の息吹を感じるはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65182570

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレム。:

« ネコ持ってきて! | トップページ | 春の息吹を感じるはずが・・・ »