« ジュウオウジャー! | トップページ | 4年前の猫男爵へ。 »

2016年3月 6日 (日)

流行ってる決めゼリフ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月に入り、気温も少しずつ上がりupこれから雪解けの季節がやってきます。

今日は本州の方でも25℃を超す「夏日」になったところもあったようで、春はもうすぐそこまでやってきているようですねsun

とはいっても、北海道ではまだまだ雪が多いのが現状で、先日の大雪のおかげでまだ街中では雪山があり、交差点は非常に見えにくい状態です。

運転手も歩行者もお互いに気をつけましょうねdanger

さて、そんな今日は僕の大好きな「ドラマ」の話題ですtv

僕が「ドラマ」を見る上で注目する点の1つに、「決めゼリフ」というのもがありますpaper

主人公shadowが見せ場のシーンで言う、「決めゼリフ」にはいつも魅了させられますhappy02

例えば、近年のドラマでいえばpaper

Img_1249877_62082461_01

「倍返しだ!」

11e66573

「お言葉を返すようですが!」とかpaper

あるいは、少し前のドラマでいえばpaper

Img_0_3

「実におもしろい!」

いいですね~happy02「決めゼリフ」が出ると凄く気持ちが良いです。

そんな中で、現在放送中の今クールのドラマの中でも、僕が気にいっている「決めゼリフ」がありますgood

それは、長瀬智也主演の医療関係ドラマ『フラジャイル」』での、長瀬演じる岸先生の言葉ですgood

E0000295_1144491_2

「あなたが医者である限り、僕の言葉は絶対だ!」

この「決めゼリフ」を聞くと、いつもスカっと気分爽快になりますhappy02

物語もこれからクライマックスに向かっていきますが、僕の中では間違いなくこの『フラジャイル』は今クールで一番好きなドラマですshine

そして、また僕の悪い癖で、今回もこの長瀬の「決めゼリフ」をパクって乱用していますsmile

さて、それはどんな言葉か?

に対してしか使わないのですが、妊婦である妻が何か重い物を持ったり、無理な事をしようものなら、妻に「ダメだよ無理しちゃ!」と言った後にsign03

「Aゆが妊婦である限り、僕の言葉は絶対だ!」と岸先生ばりの「決めゼリフ」を決めちゃいます(笑)

これが、今我が家で、というか僕だけの中で流行っている決めゼリフですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ジュウオウジャー! | トップページ | 4年前の猫男爵へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/64313748

この記事へのトラックバック一覧です: 流行ってる決めゼリフ。:

« ジュウオウジャー! | トップページ | 4年前の猫男爵へ。 »