« 野球界を救ってくれ! | トップページ | 親子2代に渡り。 »

2016年3月23日 (水)

スイーツ王子、撃沈・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の午後のことです。

仕事中、急に頭痛と吐き気が僕を襲ってきましたshock

「何だ、これは?嫌な予感がするな・・・」

そう思いながら、何とか夕方まで持ちこたえながら、ようやく家路にたどり着きましたhouse

家に帰ると、まだ「つわり」で辛いはずのが思った以上に元気でした。

実は僕、その日こんなことを思ったのです。あまりにも妻が「つわり」で辛そうなので、少しでも妻に楽になって欲しいので、「変わってあげれるなら自分が変わってあげたい!」と・・・

なので、もしや神様がその願いを叶えて、妻の「つわり」の辛さを僕に移してくれたのかと思いましたflair

その、あまりの辛さに僕はすぐに頭痛薬を飲みましたが、強烈な吐き気に襲われ、トイレtoiletで嘔吐しましたdown

そしてその後、すぐに布団で休みました。

30分ぐらい寝たでしょうか、少し体が楽になりました。

頭痛に嘔吐、妻は僕の「脳」に何か異変が起きているのではないかと心配しましたsad

しかし、徐々に頭痛と吐き気もおさまってきました。

そして時間の経過とともに、原因がわかりました。

原因はこれですpaper

20160323_215519

実はこのケーキbirthday、一昨日、友人の29さんが「コストコ」で買ってきてくれたものですconfident

比較する物を置かずに写真を撮ったのは失敗でしたが、縦30cm×横50cmぐらいの超ビッグサイズのケーキですsign03まあ、「コストコ」なのでそれが普通なんですがcoldsweats01

それにしても、このサイズはエグい・・・

20160323_215512_2

とりあえず、スイーツ王子の名にかけて、1日目はここまで食べましたrestaurant

しかし、いくらスイーツ王子といえども普通の人間です。無理だ、この量は・・・

つわり中のと、3歳のに少し手伝ってもらっても、いっこうに減る形跡はありませんdespair。だって、このケーキたぶん、取り分けたら50人分以上はありますからねcoldsweats01

その結果、翌日僕は猛烈な「胸やけ」に襲われ、前述のように仕事中に体調に異変が起きたというわけですshock

胃薬を飲んだこともあり、今朝になりようやく体調も回復し、今日は何事もなく仕事へといけましたpaper

それにしても、昨日は本当にしんどかったです・・・

頭痛と吐き気、それはまさに「つわり」です。妻は毎日こんな辛い状態を耐えているのだと思うと、本当に変わってあげたいと、また思ってしまいました。

20160323_215505_2

ちなみに、あのケーキは、実家の両親、友人、隣人などにお裾分けして、ご覧のように完食しましたgood正確には、まだ少し我が家の冷蔵庫にも眠っていますけどねcoldsweats01ただ、僕はもう手が出ません・・・

今回に限っては完全に、スイーツ王子、撃沈です・・・

しばらくケーキも見たくありませんsad

29さん、せっかく買ってきてもらったのに申し訳ありませんbearingでも、もうコストコは勘弁ですbearing

20160323_215812_2

そんなグロッキーなパパを尻目に、ジュウオウイーグルに変身した我が家の娘は元気いっぱいに走りまわっていますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 野球界を救ってくれ! | トップページ | 親子2代に渡り。 »

コメント

Aゆさんのつわりを和らげる事に一役かえて良かったです。
たぶん今年の夏前には、またまたコストコケーキが届く事でしょう(笑)
頑張れスイーツ大王!

投稿: 29 | 2016年3月24日 (木) 00時27分

29さん
胃袋の限界・・・気力もなくなり、スイーツを引退することになりました。とはいかないけど、しばらくケーキは食べれませんdespair
っていうか、いつか29さん宅にもコストコ便をお届けしますよsmile待っててくださいsmile

投稿: 猫男爵 | 2016年3月24日 (木) 13時00分

千代の富士 脱臼か!?

投稿: 29 | 2016年3月24日 (木) 15時00分

29さん
メロリンQ!千利休!by山本太郎(笑)
僕の胃袋はコストコのケーキで引退寸前に追い詰められましたcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2016年3月26日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/64609677

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ王子、撃沈・・・:

« 野球界を救ってくれ! | トップページ | 親子2代に渡り。 »