スイーツ王子、撃沈・・・
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
昨日の午後のことです。
仕事中、急に頭痛と吐き気が僕を襲ってきました![]()
「何だ、これは?嫌な予感がするな・・・」
そう思いながら、何とか夕方まで持ちこたえながら、ようやく家路にたどり着きました![]()
家に帰ると、まだ「つわり」で辛いはずの妻が思った以上に元気でした。
実は僕、その日こんなことを思ったのです。あまりにも妻が「つわり」で辛そうなので、少しでも妻に楽になって欲しいので、「変わってあげれるなら自分が変わってあげたい!」と・・・
なので、もしや神様がその願いを叶えて、妻の「つわり」の辛さを僕に移してくれたのかと思いました![]()
その、あまりの辛さに僕はすぐに頭痛薬を飲みましたが、強烈な吐き気に襲われ、トイレ
で嘔吐しました![]()
そしてその後、すぐに布団で休みました。
30分ぐらい寝たでしょうか、少し体が楽になりました。
頭痛に嘔吐、妻は僕の「脳」に何か異変が起きているのではないかと心配しました![]()
しかし、徐々に頭痛と吐き気もおさまってきました。
そして時間の経過とともに、原因がわかりました。
原因はこれです![]()

実はこのケーキ
、一昨日、友人の29さんが「コストコ」で買ってきてくれたものです![]()
比較する物を置かずに写真を撮ったのは失敗でしたが、縦30cm×横50cmぐらいの超ビッグサイズのケーキです
まあ、「コストコ」なのでそれが普通なんですが![]()
それにしても、このサイズはエグい・・・

とりあえず、スイーツ王子の名にかけて、1日目はここまで食べました![]()
しかし、いくらスイーツ王子といえども普通の人間です。無理だ、この量は・・・
つわり中の妻と、3歳の娘に少し手伝ってもらっても、いっこうに減る形跡はありません
。だって、このケーキたぶん、取り分けたら50人分以上はありますからね![]()
その結果、翌日僕は猛烈な「胸やけ」に襲われ、前述のように仕事中に体調に異変が起きたというわけです![]()
胃薬を飲んだこともあり、今朝になりようやく体調も回復し、今日は何事もなく仕事へといけました![]()
それにしても、昨日は本当にしんどかったです・・・
頭痛と吐き気、それはまさに「つわり」です。妻は毎日こんな辛い状態を耐えているのだと思うと、本当に変わってあげたいと、また思ってしまいました。

ちなみに、あのケーキは、実家の両親、友人、隣人などにお裾分けして、ご覧のように完食しました
正確には、まだ少し我が家の冷蔵庫にも眠っていますけどね
ただ、僕はもう手が出ません・・・
今回に限っては完全に、スイーツ王子、撃沈です・・・
しばらくケーキも見たくありません![]()
29さん、せっかく買ってきてもらったのに申し訳ありません
でも、もうコストコは勘弁です![]()

そんなグロッキーなパパを尻目に、ジュウオウイーグルに変身した我が家の娘は元気いっぱいに走りまわっています![]()
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
| 固定リンク


コメント
Aゆさんのつわりを和らげる事に一役かえて良かったです。
たぶん今年の夏前には、またまたコストコケーキが届く事でしょう(笑)
頑張れスイーツ大王!
投稿: 29 | 2016年3月24日 (木) 00時27分
29さん
待っててください
胃袋の限界・・・気力もなくなり、スイーツを引退することになりました。とはいかないけど、しばらくケーキは食べれません
っていうか、いつか29さん宅にもコストコ便をお届けしますよ
投稿: 猫男爵 | 2016年3月24日 (木) 13時00分
千代の富士 脱臼か!?
投稿: 29 | 2016年3月24日 (木) 15時00分
29さん
メロリンQ!千利休!by山本太郎(笑)
僕の胃袋はコストコのケーキで引退寸前に追い詰められました
投稿: 猫男爵 | 2016年3月26日 (土) 22時56分