« 帽子、曲がってるよ。 | トップページ | 断髪式。 »

2015年12月15日 (火)

断トツで「病」!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は誕生日でしたbirthday

20151215_230155

仕事帰りに花屋さんに立ち寄り、ありきたりですが「花束」を妻にプレゼントしましたtulip妻の喜んだ笑顔が見れてとても嬉しかったですhappy01

オレンジ色の太陽sunのように明るく、そして黄色い月fullmoonのように優しく光り輝く、そんな妻をイメージして、店員さんにお願いしましたwink

僕のイメージ通りの「花束」を店員さんが作ってくれたので、何だかとても嬉しかったですhappy02

今日は妻の誕生日をとともにお祝いできて、とてもHAPPYな一日でしたnote

そんな今日は、京都の清水寺で毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました。

2015121501001527

皆さんも既にニュースなどでご存知かと思いますが、今年の漢字には「安」が選ばれました。

「安」倍内閣が推し進めた「安」保関連法で国会が紛糾し、世界各地で頻発するテロ事件で「安」全が脅かされ、人々を不「安」にさせました。

一方で『「安」心してください、穿いてますよ』というフレーズで、お笑い芸人のとにかく明るい「安」村がブレークしました。

最近でいえば、原油価格が下がり、ガソリンや灯油などが「安」値を記録しているということもあります。

そう考えると、「今年の漢字」に選ばれた「安」は妥当な線だったと思いますpaper

そこで僕個人の「今年の漢字」を選ぼうと考えたのですが、わずか3秒ですぐに決まりましたgood

猫男爵の「今年の漢字」は!!

「病」ですsign03

3月にノロウイルスにかかり、11月にはまさかの手足口病・・・その他にも今年は例年になく風邪にもかかった一年でした。幼い娘はもちろんのことですが、ほとんど風邪などひくことのない妻でさえも、たびたび風邪に悩まされていましたhospital

そういう意味では今年は断トツで「病」です!

皆さんは個人的には「今年の漢字」はいったい何でしたか?それを考えて、一年を振り返るのも良いかもしれませんよconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 帽子、曲がってるよ。 | トップページ | 断髪式。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/62983691

この記事へのトラックバック一覧です: 断トツで「病」!:

« 帽子、曲がってるよ。 | トップページ | 断髪式。 »