« やっとこ。 | トップページ | 図書館戦争? »

2015年12月 5日 (土)

NAGANO!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、今年の流行語大賞が発表され、「爆買い」と「トリプルスリー」が大賞に選出されましたcrown

野球好きの僕にとっては野球関連の「トリプルスリー」が選ばれたのは嬉しいことでしたが、正直、「流行語なのか?」というと少し疑問に思いました。

野球にそんなに興味のない人にとっては、中には大賞発表後に初めて「トリプルスリー」という言葉を聞いた人もいたはずです。果たしてそんな言葉が「多くの大衆に流行した言葉なのか?」と少し首を傾げたくなった僕でした。

そんな中、今年の流行語大賞にはトップ10の中に、お笑い関係からは、とにかく明るい安村の「安心してください、穿いてますよ」のみが選出されるだけに終わり、お笑いの惨敗感が漂いました。

お笑いが流行語大賞を席巻する時代も、そろそろ終わりなのかもしれませんね・・・

しかし!僕が今、ものすごく注目というか、気になる存在のお笑い芸人が1人いますshadow

それはsign02

20150818153616

「永野」です(笑)

皆さん知ってますか?

きっと、ご存知ですよねhappy01

シュールな芸風が持ち味で、「孤高のカルト芸人」とも呼ばれる永野ですが、ここ最近は「とんねるずのみなさん~」のワンコーナーで数回登場していますtv

僕はそこで彼を見て、笑いのツボにハマってしまいましたhappy02

Nahgano

「捧げる歌」のネタでは、音楽noteが流れ始めると激しく腰を振るダンスを披露し、髪をかき上げて手を振るのですが、そこが僕はかなりウケちゃってますhappy02

実は永野は僕と同じ1974年生まれの41歳、同い年ですpaper

1995年から活動しているということなので、芸歴はちょうど20年ということになります。

そんな永野がネタの中でよくするポーズがこれですshine

2015y03m15d_191110165_2

このポーズも僕的には好きで、いつもゲラゲラ笑わせてもらっています(笑)

でも、このポーズどこかで見たことあるな?と思ったらflair

20151201_125726_2

そうです、我ががよくやっているポーズです(笑)

20151201_125836_3

しかも結構前から頻繁にやっていますcoldsweats01もちろん永野のことなど娘は知りません。

だから、永野があのポーズをすると、なぜだか親近感がわいてくるのです(笑)

いずれにしても、今、僕の中で注目株NO・1の芸人「NAGANO」から、しばらくは目が離せそうにありませんhappy01

皆さんも、ぜひ「永野」にご注目あれ。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« やっとこ。 | トップページ | 図書館戦争? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/62769623

この記事へのトラックバック一覧です: NAGANO!:

« やっとこ。 | トップページ | 図書館戦争? »