« 断トツで「病」! | トップページ | サンタさんからの贈り物。 »

2015年12月22日 (火)

断髪式。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵です。

今日はが通う保育所で「クリスマス会」がありましたxmas

親も一緒に参加できるとあって、今日は僕も仕事の休みを取り、と一緒に参加してきましたhappy01

10月の「発表会」では、緊張のあまり号泣cryingしてしまった娘でしたが、今日の「クリスマス会」の出し物では、見事に歌って踊ってみせてくれましたnote

また1つ、娘の成長した姿を見て、僕も妻も思わずウルっときてしまいましたweep

子供の成長を感じるたびに、親としては嬉しい思いと、少し寂しい思いに包まれるそんな最近の日々ですcoldsweats01

そんな今日は「クリスマス会」の後、娘がママに連れられて「美容室」に行ってきましたhairsalon

実は娘は今月で生まれてから3年と2ヶ月経ちましたが、髪を切るのは生まれて初めてのことですshine

20151222_204942

生まれた頃から髪の量が少なくて、モヒカンチックな髪をしていたので、よく男の子にも間違えられた娘ですがcoldsweats01、髪もだいぶ伸び、ちょんまげスタイルもできるぐらいになりましたpaper

そんな娘の生まれて初めての散髪hairsalonは、果たしてどんなことになるのか正直僕はドキドキheart02しましたが、無事に新しいヘアスタイルになって帰ってきましたhappy02

20151222_205023

見た瞬間eye僕には思わず衝撃thunderが走りましたが、時間が経つに連れ、その可愛さに引き込まれていきましたlovely

ちょっと昭和初期の頃の子供の香りが漂う髪型ですが、凄く似合っていますhappy02

ますます娘が可愛くて仕方がないパパですlovely

20151222_204833

今日は記念すべき娘の「断髪式」ということで、生まれてからずっと生えていた最初の髪の毛を、記念に美容師さんから貰って帰ってきましたscissors

これは娘にとって1つしかない大切なものなので、大事に大事に保管しておきたいと思いますshine

きっと、もっと成長を重ねていくに連れ、娘も色々なヘアスタイルを楽しんでいくんでしょうね。それもパパとしては楽しみの1つかもしれませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 断トツで「病」! | トップページ | サンタさんからの贈り物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/63102340

この記事へのトラックバック一覧です: 断髪式。:

« 断トツで「病」! | トップページ | サンタさんからの贈り物。 »