« NAGANO! | トップページ | 帽子、曲がってるよ。 »

2015年12月 7日 (月)

図書館戦争?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

12月に入り、はや1週間が過ぎましたsnow

さすがは「師走」です、あっという間にクリスマスxmasそしてお正月がやってきそうですhappy01

さて、そんな今日この頃ですが、先日、を初めて「カラオケ」に連れていきましたkaraoke

20151207_221355

まずは家族3人で仲良く乾杯ですnote

は昔、「18時間」連続でカラオケを歌い続けたという伝説を持ちますgood

その遺伝子を引き継ぐ娘ですから、きっとカラオケは好きなはずですwink

娘が保育所でよく歌ったり、テレビで聴いている歌をチョイスして、まずはパパとママで歌って場を和ませましたconfident

20151207_221231

でも、娘は初めての場所にやや緊張気味で、なかなか歌おうとしません・・・

結局、娘は最後まで歌うことはありませんでしたcoldsweats01。まあ、まだ3歳だし、この日は初めての経験でしたし、仕方ないですね。

後で娘に聞くと、「恥ずかくて歌えなかった」と笑って言っていました。

そんな、ちょっと恥ずかしがり屋の娘ですが、2週間に1度、僕と必ず行くところがありますpaper

それは、図書館です。

20151017_234423

娘は本を読むのが大好きで、毎日寝る前に必ず読むのが習慣です。

いつも、図書館に着くとすぐに、一目散で好きな本を選びに行きますrun

放っておくと何十冊と選んでくるので、僕も急いで娘が読みそうな本を選びますsweat01

そんな僕と娘の闘いは、ある意味「図書館戦争」ですcoldsweats01

でも、娘は適当に本を選んでいると思ったら、よく見るとこれが結構良い本をチョイスしているんですよね。これにはいつも感心させられます。

ただ、たまにあるのが、図書館に着いた後に娘が「う○ち」をしてしまうことですcoldsweats01

これは「本のインクで便意を催す」という、僕譲りの感覚を持ち合わせているみたいですgood

いずれにしても、図書館での本の返却日が2週間と決まっているので、2週間おきに娘と図書館に行き、そしてまた新しい本を借りてくるそのルーティーンが僕は今とても気に入ってますconfident

まあ、本の選び合いバトルが行われる「図書館戦争」もある意味楽しみの1つですしね。

また次の図書館に行く日が今から楽しみな猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« NAGANO! | トップページ | 帽子、曲がってるよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61962387

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争?:

« NAGANO! | トップページ | 帽子、曲がってるよ。 »