« 節目の男爵村。 | トップページ | 憎らしいほど強い。 »

2015年11月15日 (日)

『風邪祭り in2015』

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「手足口病」という、まさかの病気の発症から1週間が経過しましたcoldsweats01

おかげさまで、症状はだいぶおさまり、仕事も4日間休ませていただきましたが、金曜日から元気に職場に復帰していますgood

20151115_213959

これがおよそ1週間前の手の様子です。

20151115_213943

そしてこれが今日の手の様子です。

実は発疹じたいは消えてきたのですが、その発疹部分が水ぶくれになり、そして日が経つにつれ、皮が剥けてきたのですsweat02

特に指先がひどく、皮膚がむき出しになっているので、手を洗ったり、ちょっと熱いものを持ったりすると、ひりひりしてかなりの衝撃がはしりますthunder

やはり、大人が「手足口病」にかかると重症化するというのは本当でしたsad

早くこの地獄から抜け出したいところですcoldsweats02

実は、我が家ではまだ「風邪」が蔓延しておりまして、先月末からかれこれ2週間以上、誰一人として回復に向かっていませんcoldsweats01

が通っている保育所では「RSウイルス感染症」が流行しており、娘のお友達たちもだいぶそれにやられて、酷い目にあっていますhospital

娘は病院で検査はしていませんが、症状から見ても「RS」に間違いないでしょう。

そしてそのウイルスを、ももらってしまったようですdespair

ここ数日は鼻水と咳が2人ともひどくて、我が家で今、一番元気が良いのは娘ですpaper

空気が乾燥し気温が低くなるこれからの季節は、ウイルスたちが活躍する季節でもあり、これからが風邪の本番の季節かもしれませんが、既に我が家は1年分の風邪をひいちゃっている感じですcoldsweats01

まさに『風邪祭り in2015』といった感じですcoldsweats01

僕が言うのもなんですが、皆さん、風邪の予防には「手洗い」と「うがい」が一番ですgood風邪にかからないように、注意してくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 節目の男爵村。 | トップページ | 憎らしいほど強い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/62526545

この記事へのトラックバック一覧です: 『風邪祭り in2015』:

« 節目の男爵村。 | トップページ | 憎らしいほど強い。 »