« バースデイな週末♪ | トップページ | 厄年の洗礼・・・ »

2015年10月27日 (火)

新監督誕生!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、十勝では昨年よりも9日早く「初雪」が降りましたsnow

僕はまだ自分の車carが夏タイヤでしたので、朝起きてちょっとビビりましたがcoldsweats01、その雪もすぐに融け、難なく職場に向かうことができました。

その後は、気温も徐々に上がり、来週は平年よりも少し高めに推移するようなので、まだ本格的に雪が降る心配はとりあえずなさそうですpaper

今年の冬は果たして雪が多い冬になるんでしょうかね、また僕にとっては嫌な季節の到来です。

さて、話はガラっと変わりますが、先日の19日に、僕が愛する巨人軍原辰徳監督が退任会見を開きましたkaraoke

12年間という長期間に渡り、巨人軍監督という重圧に本当によく耐えて頑張ったと思います。その功績と苦労に改めて敬意を表します。

そして原監督の退任を受けて取りださされたのか、後任問題です。

巨人軍を愛する僕としては、果たして誰が監督になるのか凄く気になるところでしたが、僕が一番望む、大好きな人が監督になってくれましたgood

原監督退任会見からちょうど1週間後の昨日、その監督就任会見が開かれましたkaraoke

皆さんも既にご承知かと思いますが、第18代読売巨人軍監督に就任したのはsign03

O0320040913460478881

高橋由伸ですshine

今季まで現役選手としてプレーしていた彼は、監督就任要請を受けて、現役引退を決断し、巨人軍の監督として来季から巨人軍のユニホームに袖を通すことを決断しましたconfident

現役引退後、即監督に就任したのは巨人軍の長い歴史の中で、あの長嶋茂雄氏ただ1人です。その長嶋茂雄氏に次いで史上2人目という、その事実も実に素晴らしいことだと思います。

巨人軍には「聖域」と呼ばれるものが存在すると言われます。

幾多の選手たちが巨人のユニホームに憧れて入団し、プレーをしてきましたが、監督という立場に就けたのは限られた人達だけです。

三原、水原、川上、長嶋、王、藤田、原といった光輝くスターたちshineだけが就けるその「監督」という「聖域」に、遂に僕が大好きな高橋由伸が就けるということで、今僕のテンションがは来季に向けてアゲアゲですup

現在の巨人軍は、世代交代の時期でもあり、監督としては非常に難しい時かもしれません。それに加え、野球賭博問題など、プレー以外のところにおいても問題が生じていますsad

でも、そんな時だからこそ、僕はチームの事をよく知り、思い切った改革をできる若い有能な監督が必要だと思います。それが由伸だと僕は信じています。

僕は彼が高校1年生の時、桐蔭学園の選手として甲子園baseballでプレーする姿を見た瞬間、彼の大ファンになりました。「将来、巨人に来ないかな・・・」そう思っていました。

高校卒業後、慶応大学に進学した彼は東京六大学記録となる23本塁打(現在も破られていません)を記録し、六大学野球のスターとなり、そして1997年のドラフトで巨人に入団することなりましたscissors

この時の喜びは今も僕は鮮明に覚えています。

巨人に入団した後も、彼は巨人の中でもスター選手として常にファンを魅了してくれました。

ケガを恐れないそのプレーで何度も負傷して戦列を離れることもありましたが、巨人ファンの中で一番愛されているのは、誰よりも高橋由伸でしたshine

ここ数年はケガとの闘いで本人の納得のいくプレーはできなかったかもしれませんが、彼はミスターのように、「記録よりも記憶に残る選手」として、18年間、僕たちファンにたくさんの思い出を残してくれましたconfident

高橋由伸新監督誕生に、本当に本当に僕は来年の2016年シーズンが楽しみで仕方ありませんhappy02

監督高橋由伸が、果たしてどんな新「巨人軍」を作っていくのか、期待に夢が膨らみます。

背番号も選手時代と同じ「24」番という、粋な計らいで、ファンにとっては何だかたまりません!

20151027_225605

来季は、この24番のユニホームを来てテレビ観戦する日が多くなりそうですtv

頑張れ、由伸監督sign03目指すところはV9超えのV10だ!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« バースデイな週末♪ | トップページ | 厄年の洗礼・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/62244993

この記事へのトラックバック一覧です: 新監督誕生!:

« バースデイな週末♪ | トップページ | 厄年の洗礼・・・ »