« マシャ・ショック! | トップページ | MVDの名にかけて! »

2015年10月 6日 (火)

モニタリングな一日。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

10月に入り、朝晩の冷え込みをいっそう肌で感じられる季節になってきましたbearing。そろそろストーブのスイッチをつけている方もいるのではないでしょうか。

そんな今日この頃ですが、昨日僕は年に一度のあの場所へと行ってきました。

それは「人間ドック」ですhospital

35歳で初めて受診してから今年で7年目となりました。とはいえ、年に一度、自分の体に異常が無いか、しっかりと診てもらうことはとても重要なことですconfident

僕も40代になり、体のあちこちに色々とガタが来てもおかしくはない年齢です。病気を早期発することによって自分の体が守られるわけですから、健診は定期的に受けることがオススメですpaper

健診の結果は、今年も特に異常はありませんでしたhappy01。とは言っても、僕はコレステロールの数値を下げる薬を数年前から服用しているので、それで数値が正常でなければ困るんですけどねcoldsweats01

まあ、とにかく、再検査などに該当するものもなく、無事に問題なく健診を終えて、僕もそしてもひと安心してくれていますconfident

さて、そんな今年の健診も、午前7時の開錠よりも早く到着したのですが、既に扉の前には列が並び、僕の順番は17番でした。一昨年が14番、昨年が15番でしたから、少し順番を下げてしまいました。

来年こそは一桁の番号を狙いますgood

なぜみんな早い順番を狙うのかと言うと・・・ただ単純に早く帰れるからですcoldsweats01

そんな今年の健診ですが、待つ時間が多いので、また僕の悪い癖で人間観察で暇をつぶしていましたeye

約60人近くの30代~70代ぐらいまでの男性がいるわけですから、そりゃ個性的な人もたくさんいます。

今年は例年に比べるとそんなに特徴的な人はいませんでしたが、それでも個性的な人が数名いました。

以下の(  )は僕が心の中で呼んでいたあだ名です。

①故若王子さんに似ている人shadow(若王子)

②プロゴルファーの丸山茂樹を小さくした感じの人shadow(チビ丸ちゃん)

③ソファーに体を45度の角度にして爆睡する人shadow(45度)

④ど根性ガエルのヒロシのように常にメガネを頭にかけている人shadow(ヒロシ)

⑤膝が悪いのか、歩き方が神無月が真似をする武藤敬司みたいな人shadow(ムトゥー)

などなど、色々な個性豊かな人がいましたsmile

そんな中、僕はある人物を目にして「誰かに似ているな・・・」と思った人がいました。そしてそれが誰なのか思い出しましたflair

それは!

お笑いコンビのピスタチオの向かって右側の人、僕が見つけたのは彼をもっとシャープにした感じの人でした。

僕はその彼を見るたびに、心の中でこう叫んでいました。

2f2ce37da70c414ea1f07a829e200b72e81

「なんの!」ってね(笑)

今年の人間ドックも「モリタリングな一日」だった猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« マシャ・ショック! | トップページ | MVDの名にかけて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61509679

この記事へのトラックバック一覧です: モニタリングな一日。:

« マシャ・ショック! | トップページ | MVDの名にかけて! »