« さよなら、ファティマ・・・ | トップページ | その時、妻が消えた! »

2015年9月13日 (日)

愛情芋♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日、なかなか天候が優れませんねdespair。秋の空は気まぐれなので、さっきまで晴れていたかと思えば、急に雨雲がやってきたりしますrain

天気予報では明日からは「晴れsun」の日が続きそうなので、少し安堵していますconfident

この雨の影響で「畑作王国」の我が十勝の農家さんたちも、仕事が進まずやきもきしているのではないでしょうかthink

特にこの時期は「じゃが芋」の収穫時期が最盛期を迎えています。少しでも早い天気の回復を祈りましょう。

さて、そんな十勝の農家さんたちに負けずに、我が男爵村でも芋の収穫時期を迎えていますpaper

先日、僕は仕事が休みの日を利用してと一緒に収穫に行ってきました。

20150830_215915

娘は昨年も「芋掘り」を手伝ってくれましたが、昨年は僕が掘った芋をかごに入れる作業でした。でも今年は、自分の手で芋を土の中から掘りましたscissors

20150830_215848

まだ手つきは当然慣れていませんが、立派に大きく育った芋たちを収穫できましたhappy02

実は娘が掘っている芋は、春に娘自身が種芋を植えた場所で、春にパパが約束した通り、秋にちゃんと自分の手で自分が植えた芋を収穫させることができましたgood

また1つ、娘の成長の姿が垣間見れた瞬間でしたconfident

20150830_215829_2

娘の芋の収穫記念に1枚、ハイポーズcamera良い思い出がまた1つできましたnote

娘が手に持つ芋は、まさに愛情がたっぷりこもった「愛情芋」ですheart04パパは凄く嬉しくて感動しちゃいましたhappy02

20150830_215124

この日は全部の「じゃが芋」を収穫したわけではありませんが、娘のおかげでたくさんの「じゃが芋」たちが収穫できました。南瓜と人参もおまけで収穫です。

今年で10年目の節目の男爵村ですが、10年で1番の愛情溢れる収穫となったかもしれませんhappy01

20150830_215801

その夜は、収穫したお芋さんをたくさんお口に頬張り、「美味しい!」と大喜びの娘でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« さよなら、ファティマ・・・ | トップページ | その時、妻が消えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61439222

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情芋♪:

« さよなら、ファティマ・・・ | トップページ | その時、妻が消えた! »