« 歴史的勝利! | トップページ | マシャ・ショック! »

2015年9月24日 (木)

あんどう・きん

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

シルバーウイーク明けの今日でしたが、あまり休みが続くと「体」と「脳」を元に戻すのに、ちょっと大変だったという方もいたのではないでしょうかcoldsweats01

明日仕事に行けば、また土日は休みという方もいるかもしれませんね。「体」と「脳」をあまりボケさせないように気をつけましょうpaper

そんな秋晴れsun続く今日この頃ですが、僕は今日仕事で銀行のATMに行った時のことですatm

ちょうどATMを利用している60代ぐらいの女性shadowがいて、僕は順番待ちしていました。

そのATMの斜め後ろぐらいに、荷物を置けるような棚があり、そこにもう1人、同じく60代ぐらいの女性shadowがいて、鞄の中を見ながら何かを探しているようでしたeye

僕は待っている間、「この女性は果たして順番待ちなのか?それとも、もう利用し終わって、鞄の中で何かを探しているのか?」と色々と頭の中で考えました。

たぶん、雰囲気とポジション的に見て、「利用し終わった後だろう・・・」と心の中では思っていました。

すると、ATMを利用していた女性が利用を終えて振り返りました。そしてそのもう1人の女性と何か話をし始めました。

僕はそこで初めてこの2人が知り合いだということが分かりました。

僕は一応、「すみません、次、利用されますか?」と鞄の女性にひと声かけました。

すると、その女性ではなく、先程まで利用していた女性の方が、「あっ、大丈夫、ハルちゃんもうお金おろしたから。」と僕に向かって言いました。

僕は「あっ、そうですか、じゃ・・・」と言いながらATMを利用しましたが、「あんたに聞いてないし、それにハルちゃんとか言われたって、そんなの知らんがな・・・お金おろしたとか、そんな情報もいらんし・・・」と心の中で思いながらATMを利用していました。

やはり、いまだにオバタリアン(死語かな?)は恐るべしです(笑)coldsweats01

名前といえば、最近、我がが見知らぬ名前を言ってゲラゲラ笑っています。

その名前が「あんどう・きん」ですpaper

たぶん、漢字にすると「安藤キン」になるのかなcoldsweats01

たぶん、昔のおばあちゃんっぽい名前ですね。

でも、の周りにそんな人物はいませんし、テレビでももちろんそんな人は見たことはありません。

いったい娘はどこからその名前を覚えたのか、いまだに不明です。

娘が思いつきで考えた名前だと思いますが、だとすれば凄い渋いセンスです(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 歴史的勝利! | トップページ | マシャ・ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61439236

この記事へのトラックバック一覧です: あんどう・きん:

« 歴史的勝利! | トップページ | マシャ・ショック! »