« あんどう・きん | トップページ | モニタリングな一日。 »

2015年9月30日 (水)

マシャ・ショック!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で9月も終わり、明日からはいよいよ10月ですねmaple

「10月」という響きを聞くと、一気に冬の足音が近づいてきたように感じるのは僕だけでしょうか。

今日の新聞等で「灯油の価格が明日から71円になる」という記事が出ていました。

これは前年の同時期と比較すると、33円も安いというのですから、これからの季節に向けて、家計にとっては嬉しいニュースですhappy01

ただ、この安さがいつまで続くのか・・・

冬に突入した途端、一気に上がるんじゃないのかな・・・と疑念を僕は何となく抱いてしまいます。まあ、そうならないことを祈りますがcoldsweats01

僕が生まれた頃は、原油の高騰による、いわゆる「オイルショック」と呼ばれる出来事が、日本中を大混乱させましたが、もうそういう事態は起こらないで欲しいものです。

さて、「ショック」といえば、2日前、ちょうどスーパームーンfullmoonで盛り上がっていたあの日、日本中を駆け巡った大ニュースがありましたねsign03

そうです!あの福山雅治が結婚を発表しましたheart04

「最後の大物独身芸能人」と呼ばれていた彼も、気がつけば46歳になっていたんですね。

常にキムタクと共に様々なランキングでトップの座に君臨していた彼の結婚に、日本各地では女性ファンの悲鳴と落胆が聞こえてきたのではないでしょうかshock

ニュースでも流れていましたが、「明日会社を休みます」というOLや、「今日は何も手につかないので家事を放棄します」という主婦もいたそうですcoldsweats01

一方で、ファン心理なのか「相手が一般人でなくてよかった・・・」という声もチラホラあったようです。ファンとしては、福山雅治という存在は、一般人が手の届かない存在でいて欲しかったのかもしれませんねconfident

彼の結婚は、まさに今年一番、列島を震撼させた芸能ニュースだったのではないでしょうかpaper

福山雅治はファンの間では「ましゃ」と呼ばれています。

まさに、2015年9月28日は「マシャ・ショック」が起きた日かもしれません。

いずれにしても、福山雅治と吹石一恵さん、お二人に幸あれですheart04

あっ!どうやら、海外からも祝福の声が届いているようですよ!

Puffer

「ヤッタナ、マサハル!イエス!」

20150824_123536_2

「マサハル~こんな感じで彼女のハートを射止めたのか♪やったじゃないか。」

マラドーナもボルトも祝福しているようですねsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« あんどう・きん | トップページ | モニタリングな一日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61843778

この記事へのトラックバック一覧です: マシャ・ショック!:

« あんどう・きん | トップページ | モニタリングな一日。 »