« 「恩返し」と「縄張り争い」。 | トップページ | カラフェス♪ »

2015年8月22日 (土)

夏は終わらない!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

お盆が過ぎ、北海道ではすっかり夏の猛暑が影を潜め、気温もそれなりに落ちついてきて、そろそろ「夏の終わり」を感じる今日この頃ですconfident

一昨日には、阪神甲子園球場で全国高等学校野球選手権大会の決勝戦が行われbaseball、神奈川県代表の東海大相模高校が45年ぶり2回目の優勝を飾りcrown、高校野球100年の節目の大会は終幕しました。

20150822_164854

東北勢として8度目の決勝へと駒を進めた宮城県代表の仙台育英高校の、いえ東北の夢は、またしてもあと一歩のところで届きませんでしたsad

三沢高校の太田幸司が、仙台育英の大越基が、東北高校のダルビッシュ有が、そして2011年、2012年と2年連続で挑んだ光星学院が、東北の幾多のチームが挑んだ「優勝」という夢は今回も叶いませんでした・・・

東北の悲願がいつか必ず叶うことを祈っています。

そんな夏の甲子園が終わると、僕はどうしても「夏の終わり」を感じてしまいます。

今年は特に、スーパー1年生清宮、快足オコエ、150km左腕小笠原など、注目の選手たちが数多く活躍した大会だっただけに、大会の終わりが非常に名残り惜しかったです。

「あ~あ、これで今年の夏も終わっちゃったか・・・」と思っていたのですが、今日から2年に1度開催される世界陸上が開幕しましたsports

早速、男子マラソンなどで日本勢の活躍が期待されましたが、残念ながら今日は日本人選手のメダルや入賞はありませんでした。

しかし、大会はまだスタートしたばかりですup

明日は男子20km競歩に世界記録保持者の鈴木雄介が登場しますpaper金メダルを期待しようじゃありませんかhappy02

これまで幾多の感動と勇気を与えてくれた「世界陸上」という舞台で、今年も多くの名シーンが誕生することを大いに期待したいと思いますconfident

明日は男子100m決勝もありますrun

ボルトVSガトリン、これも楽しみな対決ですbell

そしてそんな熱い大会をさらに熱くしてくれるのが、やっぱり織田さんですsign03

Ae024c57

今回も暑苦しい程の熱狂がテレビtvの向こうから伝わってくると思います(笑)僕はそういうの嫌いじゃありませんcoldsweats01

そんな楽しいことがあるんですから、まだまだ、夏は終わらない!

頑張れ日本、世界を驚かせてやりましょうscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「恩返し」と「縄張り争い」。 | トップページ | カラフェス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/61284343

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終わらない!:

« 「恩返し」と「縄張り争い」。 | トップページ | カラフェス♪ »