« 破られない記録。 | トップページ | まさか、キラの仕業? »

2015年7月20日 (月)

何も言えねー

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日、暑い日sunが続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうかconfident

僕はこの3連休は、変則的に仕事があったとはいえ、家族と有意義に楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

20150720_222345

一昨日の土曜日は、地元の「夏祭り」があり、友人一家とともにビールbeerを飲みながらキレイな花火を満喫することができましたshine

20150720_222424

そして昨日の日曜日は、と一緒に近くの公園へ行き「水遊び」。娘は「水遊び」で涼んでとても楽しそうでしたhappy01

そして、今日は「海の日」ということで、本当は海にでも行ければ良いのですが、ちょっと遠いので、家族3人で「プール」へ行くことにしましたscissors

は最近プールへ通っていますし、も幼児教室に通っていますので、プールに慣れていないのは僕1人ですcoldsweats01

そもそも僕はいわゆる“かなづち”ってやつで、泳げませんbearing

泳げないとっていも、5mぐらいは何とか泳げると思いますけどね(笑)

実は僕と妻が結婚してまもなく、「一度プールにでも通おうか!」ということで水着を購入したのですが、タイミングを逃し、クローゼットの奥底に4年以上も眠ったままでしたsleepy

その水着がようやく今日、陽の目を見る日がやってきったというわけですwink

いざ意気揚々とプールへ向い、着替えをすませ、いよいよプールへと入っていきました。

僕にとっては実に8年ぶりのプールです。

20150720_221806

今日のために娘には「浮き輪」を用意し、準備万端ですgood。娘もこの「浮き輪」が気に入ったようで、昨日から早く使いたくて何度も何度も触って遊んでいましたhappy01

と、と、ところがです・・・

プールに入ってすぐに、娘に異変が・・・

なぜかこの「浮き輪に乗らない!」と言い出し、大泣き状態に突入ですcrying

どんなことをしても、いっこうに浮き輪には乗ろうとせず、結局プールに入って15分ぐらいで撤退を余儀なくされましたsad

プールには慣れているはずの娘がどうして?と思いましたが、おそらく普段通っているプールと違ったこと、そして乗り物が苦手の娘が浮き輪を乗り物と捉えたことが、大泣きの理由に挙げらますpaper

いずれにしても、うちの娘は僕に似てしまい、ビビリなんですcoldsweats01

Photogrid_1437395095500

これには僕も「何も言えねー」です(笑)

Nanimoiene02

ちなみに、こっちが本物の「何も言えねぇ」ですhappy01

今日、久しぶりに2008年の北京五輪頃の自分のブログを見返したら、しばらく「何も言えねぇ」を乱用していましたcoldsweats01

あれから7年、またこの言葉を使えるとは思ってもいませんでした。

そんなことがあった今日でしたが、家族3人でまた1つ心に残る思い出ができたことに間違いはありませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 破られない記録。 | トップページ | まさか、キラの仕業? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60822289

この記事へのトラックバック一覧です: 何も言えねー:

« 破られない記録。 | トップページ | まさか、キラの仕業? »