« デッカチャン♪ | トップページ | アウトレットな一日♪ »

2015年6月 1日 (月)

○娘(2歳)VSパパ(40歳)×

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から6月がスタートしましたが、夏の到来にふさわしく30℃に迫る暑い一日となりましたup

「夏大好き人間」の僕にとっては暑いのは大歓迎なので、これからがワクワクする季節がやってきそうですhappy01

この時期といえば、毎週末、各地で「運動会」が行われる時期ですsports

今年は雨がしばらく降っていないので、非常に乾いているために風が吹くと畑やグランドなどでは砂埃が舞い上がりますbearing

その光景は、まるで「砂のカーテン」のようです。少し潤いが欲しいところですね。

そんな「運動会」シーズ真っ只中の今日この頃ですが、先日僕はと散歩がてら小学校schoolの遊具のところへ遊びに行ってきましたpaper

20150527_001741

娘は大好きな「すべり台」を見つけた瞬間、一目散に駆けより、一気に階段を登っていきましたhappy02

1年前まではまだヨチヨチ歩きだった娘が、今では1人で「すべり台」を登っていくのですから、本当に子供の成長は早いですねconfident

20150527_001812

楽しいそうに何度も何度もすべる姿を見て、僕も自然と笑みがこぼれちゃいましたhappy01

実はまだ雪があった春先に小学校に散歩に来た時、娘は遠く雪の中に見えたこの「すべり台」を指さして 「滑りたい!」と言ったので、「雪が融けたら来ようね」と約束していたのです。その約束を果たせてパパもひと安心ですconfident

20150527_001827

次に「シーソー」の所に行ったのですが、残念ながら今は修理中なのか、添え木で固定されていて遊ぶことができませんでしたsad

20150527_001841

すると、娘はあっという間に次の遊具へと走っていっちゃいましたrun。そのスピードの速いことdash

僕は追いつきたくても全く追いつくことができませんでしたcoldsweats01

まあ、正直僕も運動は最近全くしていないので運動不足でしたが、娘は意外に足が速いのかも?なんて思ってしまった僕でしたsmile

僕なんて途中から足がつりそうになっちゃいましたからね(笑)

これは確実に子供の運動会で、張り切って走って転んでケガをするお父さんタイプですcoldsweats01

○娘(2歳)VSパパ(40歳)× 

これがこの日の「かけっこ」の勝負の結果ですhappy01

20150527_001851

娘は「うんてい」にも挑戦しようとしましたが、さすがにこれは途中で断念です。まだちょっと無理ですね。

20150527_001903

タイヤの「跳び箱」にも挑戦しましたが、これもまだもう少し時間がかかるかなconfident

僕にとっては自分が6年間通った小学校の遊具にとても懐かしさを感じましたconfident

卒業して28年になりますが、もちろんだいぶ変わってしまったものもありますが、ほとんど変わらないものもあり、娘と一緒に遊びながら非常に懐かしく時を過ごすことができました。

20150527_001933

小学校を後にした僕と娘は、噴水のある公園にやって来ましたshine

20150527_001947

娘はここで「水遊び」をするのが大好きなのですが、この日は何の準備もしてきてなかったので、「水遊び」はまた今度に持ち越しですhappy01

20150527_002004

娘はあれだけ遊んでもまだ体力が有り余っているみたいで、飛び跳ねていましたupこの時は既にパパのエネルギーは限界が来ていましたけどねdown

20150527_002020_2

最後は近くにあった大きな「すべり台」で何度も華麗なすべりを披露してくれた娘ですnote子供って本当に「すべり台」が好きなんですねhappy02

20150527_002030

遊び終えて帰る途中、公園の小高い丘も平気で登っていく娘に対し、パパは息を切らしながら娘に着いていくのがやっとでしたcoldsweats01

改めてこの日の2人の勝負結果を発表しますとpaper

○娘(2歳)VSパパ(40歳)×ですhappy01

楽しい楽しいパパと娘の、とある休日の光景でしたshine

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« デッカチャン♪ | トップページ | アウトレットな一日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60219206

この記事へのトラックバック一覧です: ○娘(2歳)VSパパ(40歳)×:

« デッカチャン♪ | トップページ | アウトレットな一日♪ »