« 世界へジャンプ! | トップページ | 復活はまだ遠い・・・ »

2015年6月24日 (水)

山下の下に山下。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は女子サッカーsoccerW杯カナダ大会の決勝トーナメント1回戦、「日本対オランダ」の試合が行われ、なでしこJAPANが2対1で勝利し、見事にベスト8進出を決めましたscissors

これで、なでしこは予選リーグから4戦全勝での勝ち上がりとなりましたが、ここまでは対戦相手にやや恵まれているということもありますから、ここからがいよいよ本当の意味での戦いの始まりだと思いますgood

あと3つの勝利、そこに待っているのは、なでしこたちの「栄光のW杯連覇」という偉業ですcrown頑張れ、なでしこJAPANsign03

そんな今日も、我が家の「なでしこ」は元気ハツラツですhappy02

仕事から帰ってきて、玄関の扉doorを開けた瞬間に家の中から聞こえてくるの大きな声を聞くと、仕事の疲れも一気に吹き飛びますhappy01

娘と毎日お風呂spaに入っていると、最近なぜか娘が「パパ、お茶碗みたいだね。」と言います。

「パパ、お茶碗みたいなの?どこが?」と僕が聞き返すと、娘は「顔が」と笑顔でそう言いますcoldsweats01

ふざけて言っているのか、本気で言っているのか、それにしても「お茶碗」って、どういうこと?(笑)coldsweats01

そんな僕は最近、おでこに「ニキビ」ができました、しかも2つもsad

今はほとんど完治したので、写真は特にお見せできないのですが、結構目立っていました。

おでこに「ニキビ」や「傷」ができると、我が家ではそれを「山下」と呼びますpaper

O0640048012574986851

『アウトデラックス』tvをご覧の方であれば、よくご存知だと思いますが、出演している山下恵司というアウトな人が、以前おでこ(この写真では眉間のあたり)に傷をつけていたことから僕が勝手に、おでこに傷ができると「山下」と呼んでいますsmile

その「山下」が僕のおでこにもできたわけですが、その数日後、その山下の下に山下ができるという奇跡が起こりましたsmile

その縦に並んだ2つのニキビといったら、ちょっと恥ずかしかったですcoldsweats01

にも笑われましたが、40歳にもなるとそれはもう「ニキビ」とは言わず、「吹き出物」だそうですcoldsweats01確かにその通りだ(笑)

ニキビは「青春」の象徴ですからね。

じゃ、吹き出物は「中年」の象徴ということでsmile

肝を冷やしたぜ(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 世界へジャンプ! | トップページ | 復活はまだ遠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60502335

この記事へのトラックバック一覧です: 山下の下に山下。:

« 世界へジャンプ! | トップページ | 復活はまだ遠い・・・ »