« アウトレットな一日♪ | トップページ | 名捕手なき球界・・・ »

2015年6月 8日 (月)

刈ってミーナ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あれから4年、女子サッカー日本代表soccerなでしこJAPANが「W杯」という舞台で世界の頂点に立ってから、早いもので4年という歳月が流れましたconfident

そして今日開幕した女子サッカーW杯カナダ大会、明日「なでしこ」たちは初戦のスイス戦を迎えるわけですが、「W杯連覇」という大きな夢にぜひとも挑んで欲しいですgood

4年前のW杯開幕前、僕はこのブログで「なでしこの優勝」を予想していたわけですが、その予想がスバリ的中しましたshine

今大会も4年前の主力メンバーとほぼ変わらないメンバーで挑むわけですが、他のライバル国のレベルが上がり、日本対策も充分されていることもあり、かなりの苦戦が予想されますbearing

僕的には何とかベスト8まで勝ち上がり、そしてそこからは勢いを味方につけて、決勝の舞台にぜひとも進んで欲しいと願っていますconfident

正直、優勝は厳しいかもしれませんが、「なでしこ」たちが再び咲き誇ることを信じていますhappy01

さて、昨日の日曜日、僕は久しぶりに「男爵村」へと足を運びましたpaper

20150607_164707

5月の連休に今シーズンの営業をスタートした村は、作物たちが徐々にその芽を出しclub、すくすくと育ち始めていましたscissors

20150607_164738

この日はも一緒に、パパの畑仕事のお手伝いに来てくれましたhappy02

20150607_161815_2

あーちゃん(おばあちゃん)の後を追いかけて、畑の中を探索です。

20150607_161808

娘は畑の中がすっかりお気に入りになったみたいで、とても楽しそうでしたhappy01

20150607_164715

「男爵村」の特産物の1つでもある「じゃが芋」は今年も順調に生育していますup。雨不足が心配なところですが、ここから少しずつ降水量も増えてくるでしょうから、秋に立派な「じゃが芋」たちに会えるのが待ち遠しいです。

開村10年目の今年は「さつま芋」や「スイカ」という新たな作物の挑戦もしているので、そこも楽しみなところですconfident

20150607_164721

写真のこの「じゃが芋」の畝ですが、実は娘が種芋を植えた畝ですpaper

20150607_164530

自分で植えた「お芋さん」たちを、秋に収穫するのも娘の楽しみの1つかもしれませんhappy01

さて、畑での作業を終えた僕は、畑周辺の伸びた「草刈り」をすることにしましたgood

そこで、コイツの出番ですsign03

20150607_164630_2

これは電動式草刈機、その名もsign03

20150607_164635

「刈ってミーナ」です(笑)

普通のエンジン付きの刈払機も持っているので、それを使用するのも可能なのですが、街中での使用はかなりの騒音にもなりますし、何しろ飛散などによる事故も心配なので、安全面を考慮すれば、この電動式の方が最適ですscissors

昨年、僕の母が通販で購入し、昨年から使用しているこの機械は、先端の左右に金具が付いており、それが回転することで刃の代わりの役割を果たして、雑草をキレイに刈ってくれますgood

20150607_164821

「刈ってミーナ」のおかげで、畑の周辺の雑草はご覧のようにキレイに刈り取られましたshine

ただ、この機械の弱点は、バッテリー式なので連続で30分間しか使えないということですcoldsweats01。30分経つと、再びバッテリーを充電しなければならないので、そこが難点でもあります。

20150607_164756_2

久しぶりの外仕事に、気持ち良く汗sweat01を流した猫男爵でしたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« アウトレットな一日♪ | トップページ | 名捕手なき球界・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60306355

この記事へのトラックバック一覧です: 刈ってミーナ!:

« アウトレットな一日♪ | トップページ | 名捕手なき球界・・・ »