« 晴れ女?それとも夏女? | トップページ | 山下の下に山下。 »

2015年6月20日 (土)

世界へジャンプ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

6月も半ばを過ぎ、連日暑い日が続いていますsun

明日から火曜日ぐらいまでは、さらに気温が上がるみたいですupまだ真夏というわけではありませんが、熱中症などにはくれぐれも気をつけましょうねdanger

さて、そんな暑さもものともせず、我が家の「元気印」は毎日元気に動きまわっていますhappy01

中でも娘が毎日のように遊ぶことが「ジャンプ」ですup。屋内、屋外関係なく、とにかくどこでも「ジャンプ」ですhappy01

先日も、の実家houseに遊びに行き、大好きなあーちゃん(おばあちゃん)とたくさん遊んでたのですがpaper

20150619_122404

とにかく「ジャンプ」しまくりだったみたいですhappy02

20150619_122326

この写真はCGでも何でもなく本物ですcoldsweats01何かウケるのは僕だけでしょうか(笑)

20150619_122417

空中でも色々な姿勢があり躍動感がありますup飛んでる娘も凄いですが、これを見事に写真におさめた妻も、なかなかやりますねcamera

20150619_122352

ジャンプ遊びが終わった後はこのポーズです。あれ?このポーズ、どっかで見たことあるような・・・

Confede_bra_jpn_neymar_920

ネイマールと同じだsign03凄いじゃないか、娘よ(笑)

今始まったことではないのですが、娘はとにかく「ジャンプ」することが好きで、その姿を見ていると僕の頭には色々なスポーツ選手の姿がよぎりますflair

D0100840_9124283

例えば、「エアージョーダン」ことバスケ界basketballの神様「マイケル・ジョーダン」。彼ほどの跳躍力を身に付けたら楽しいでしょうねnote

20091001_384639

あるいは陸上界sportsのスーパースター「カール・ルイス」、彼の走り幅跳びは空中で歩いているようでした。

でも、色々と思いか浮かぶ中で、「ジャンプ」という点で僕が一番ピンと来たのはこの競技ですshine

As20140212000663_comm

やはり、スキー「ジャンプ」scissors

実は昨日妻との会話の中で、妻も同じことを思っていたようで、とにかくジャンプすることが好きな娘には「ジャンプ」という競技が良いのではgoodと意見が一致しました。

日本の女子ジャンプは、世界の高梨沙羅ちゃんを筆頭に選手人口も増え、レベルも非常に高くなってきています。

おそらく、娘が大人になる頃にはもっともっと活躍する選手も出てきていることでしょう。そういう意味でこれから将来性のある競技だと思います。

20150620_201047_2

娘は幼い頃からこのポーズをなぜかよくやっていました。誰かが教えたわけでもなく、なぜかやっていました。

でも、このポーズって、ジャンプ競技の助走の姿勢にそっくりなんですよねconfidentこの低い姿勢から大空へと飛び立つわけですup

そういった色々な観点を踏まえて、僕も妻もジャンプ競技には魅力“あり”です。ただし・・・娘は高い所が苦手なんですよね(笑)

まあ、とにかく娘にはどんな形であれ、世界へジャンプして欲しいと思っていますhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 晴れ女?それとも夏女? | トップページ | 山下の下に山下。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60453905

この記事へのトラックバック一覧です: 世界へジャンプ!:

« 晴れ女?それとも夏女? | トップページ | 山下の下に山下。 »