« 名捕手なき球界・・・ | トップページ | 世界へジャンプ! »

2015年6月15日 (月)

晴れ女?それとも夏女?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

6月も半ばに差し掛かり、昨日と今日は夏の陽ざしがsun熱く降り注ぐ一日になりましたね。僕にとってはようやくワクワクする季節の到来ですhappy02

そんな昨日は、の「幼稚園」の運動会に行ってきましたsports

土曜日は最高気温が16℃という涼しすぎる気候でしたので、日曜日はどうなることかと思いましたが、何と気温が前日から一気に上がり、27℃を記録する「夏日」の一日となりましたup

さすがは、晴れ女夏男のパワー全開ですscissors

ということは、もしかして娘も晴れ女?それとも夏女?なのかもしれませんね(笑)

20150615_123252

そんなことはさておき、澄んだ青空が眩しい素晴らしい天候の中、今年も年に一度の「運動会」が開催されましたshine

幼稚園といっても、僕の娘はまだ2歳なので週に1回、妻と一緒に午前中だけ通っているところですpaper

運動会も参加する種目は2種目だけですが、それでも娘の晴れ舞台は楽しみの1つですhappy01

この日は、おじいちゃんとおばあちゃんも応援にかけつけてくれて、可愛い孫の躍動する姿を楽しんでいましたconfident

20150615_221900

昨年はママと一緒に競技に参加した娘ですが、今年は「パパと一緒に走る!」と言ってくれたので、パパは大喜びで娘とともに参加しましたhappy02

20150615_222047

「よーい、ドン!」の合図で一斉にスタートした娘は、パパの手を借りることなく、見事にゴールへとたどり着きましたgoodゴールした後は参加賞を貰ってご機嫌の娘ですhappy01

大親友のお友達と、参加賞のお菓子を手にして仲良く2ショット写真を撮りました。

2種目の競技を無事に終え、娘は満足そうに運動会の会場を後にしましたconfident

これからどんどん大きくなるにつれ、きっと娘も運動会の楽しさをもっと理解していくのでしょうが、その度に僕も妻も娘の成長を感じていくことでしょうconfident

僕的には、40歳を過ぎたとはいえ、まだまだ自分の「足」には自信があるので、親の参加する競技も非常に楽しみにしていますgood

ただし、運動会の風物詩である「足が絡まって転ぶお父さん」や「アキレス腱をやっちゃうお父さん」にはならないように、今から鍛えておくことにしますcoldsweats01

20150615_123137

運動会から帰り、ひと寝sleepyした娘はパワーも全開となり、夕方はパパと一緒にお外で遊びましたhappy01

上手に「しゃぼん玉」もできるようになりましたscissors

20150615_123149

キレイな「しゃぼん玉」がいっぱいだねhappy01

20150615_123125_2

「あ~、しゃぼん玉さん、待って~」

そんな仕草もとっても無邪気で愛しいですlovely

20150615_123045

今度は軽石で絵を描く娘ですpencil

先日、 「パパとママにプレゼントだよ」と言って、娘が紙に絵を描いてくれました。凄く嬉しくて涙が出そうになった僕と妻でしたweep

20150615_122843_2

娘が僕に「ママの顔を描いて」と言うので、自慢の腕を見せつけてあげました(笑)

娘はじっと僕の描いた絵を無言で見つめていましたeye子供にも分かるんでしょうね、絵の上手、下手が(笑)

6月の暑い一日、娘にとっては忘れられない素敵な一日となったことでしょうconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 名捕手なき球界・・・ | トップページ | 世界へジャンプ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/60394735

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ女?それとも夏女?:

« 名捕手なき球界・・・ | トップページ | 世界へジャンプ! »