« また、連れてってね♪ | トップページ | 10年目の春♪ »

2015年5月14日 (木)

娘に最強の天敵現る!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

5月も半ばに差し掛かり、気温も徐々に上昇しupまさに「初夏」といった感じの日が続いていますね。

これからは僕の大好きな季節「夏」に向かっていきますので、僕の胸の高鳴りも気温とともに上昇中ですup

そんな今日も、我がは元気いっぱいに走り回っていましたhappy02

昨日娘と2人で出かけていたら、偶然、僕の友人の29さんに某家電量販店で遭遇したのですが、その以降、昨日も今日も「29さん」の名前を呼んで娘はニコニコしていますconfident

そんな娘は僕に似たのか、かなりの「ビビり~」で、何かちょっと怖いものがあると、すぐに泣きついてきますcrying

中でも一番の苦手が「白塗り」の人達ですshadow

白塗りの人達については、以前も「白塗り八聖拳!」という題名でこのブログ内で話題にしたことがあります(詳しくは2013年2月7日のブログ参照)pc

娘はテレビtvで白塗りの芸能人たちを見ると、すぐに「テレビ消して!」と叫びますbearing。その仕草は僕たちにしてみれば可愛いんですけどねheart04

そんな「白塗り恐怖症」の娘を、さらに震撼させる事件が先日ありましたpaper

が修理に出していたスマホの修理が完了したので、携帯電話ショップに家族3人で出向いた時のことですpaper

妻が店員の前に座り、応対している間、僕と娘は待合室の椅子に座って、本を読んだり、テレビを見たり、お話したりして遊んでいました。

時折、ママのところに行きたくなるのか、娘は「ちょっとママのところに行ってくるね。」と言って、キャッキャッ言いながら小走りでママのところに行っては、また僕のところに戻ってくるということを何回か続けていました。

他のお客さんもいるので、あまり店内で走って騒いでいると迷惑になるので、僕は娘に「静かにしていないと、ほら、白塗りのデーモン閣下がやってくるよ!」と、少し娘をビビらせましたsmile

実は娘の中では、白塗りの人達の中でもデーモン小暮が群を抜いて怖いみたいで、彼の名前を出すだけで、すぐに泣きだしそうになりますcoldsweats01

その時も、「嫌っ!怖い・・・」と恐怖の表情を浮かべbearing、ママに助けを求めたかったのか、ママのところに行こうとしました。

と、その時です!

ママが座っていた席の近くにあったテレビモニターtvに、何とsign03ちょうどデーモン小暮が映っているではありませんかsign03

20141211_888692

確か番組は『ネプリーグ』だったと思いますが、たまたま閣下が出演していたのですcoldsweats01

それを見た瞬間、娘は「嫌だ、怖い!!!」と言って絶叫して僕のところに戻ってきました。

まさか、本当にデーモン小暮の顔を見るはめになるとは僕も思ってもいませんでしたcoldsweats01

それ以降、娘は大好きなママのそばに行きたくても、デーモンがテレビに映っているのが怖くて、ママのところには行けませんでしたcoldsweats01

僕が何度か「ママのところに行こうっか?」と声をかけても、「白い人、怖いから行かない!」と恐怖の表情を浮かべていましたweep

まあ、子供にしてみれば、あの顔は確かに怖いですよねcoldsweats01

いつかはその恐怖ともおさらばできるとは思いますが、まだしばらくは閣下を直視することはできないようですconfident

今日は「娘に最強の天敵現る」のお話でしたhappy01

20091127000412

「お前も蝋人形にしてやろうか!」(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« また、連れてってね♪ | トップページ | 10年目の春♪ »

コメント

いや~ビックリしたね。
一瞬だったけど楽しかったわ。
六角精二に会えなかったのは残念だったけど(^^)

今度遊びに行くときはデーモン小暮か鈴木その子に変装してお邪魔しますm(__)m

投稿: 29 | 2015年5月20日 (水) 14時02分

29さん
先日はお久しぶりでした。
鈴木その子とは、いいところついてきましたね(笑)
確かにこの前、テレビで少し化粧の濃い女性を見て「消して!」と言ってました(笑)
どんだけ、ビビリ~なんですかねうちの娘はcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2015年5月21日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59999385

この記事へのトラックバック一覧です: 娘に最強の天敵現る!:

« また、連れてってね♪ | トップページ | 10年目の春♪ »