« 果たして光りはさすのか! | トップページ | 2014年『猫デミー大賞』発表! »

2015年4月15日 (水)

ショッパクマン。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ずっと春らしい陽気sunが続いてましたが、今日は雨模様の一日でしたねrainこの空模様は今週いっぱい続くようですので、お出かけの際は傘を忘れずにsprinkle

さて、我が家のは明日でちょうど2歳6ヶ月になりますhappy01

ついこの前、僕たちのもとに誕生してきてくれたと思っていたら、もう2年半が経つんですね。本当に月日というものは早いですねconfident

娘は最近、日に日に色々な言葉をどんどんと憶えていき、その行動や言動には日々成長を感じますconfident

ただ、若干、「うん?」と思うような言葉を時折、発しますcoldsweats01

その1つが、「ショッパクマン」ですpaper

これはあるキャラクターの名前を間違えて言っているのですが、既に答えはおわかりですよね(笑)

122692407031416410709

アンパンマンに登場する「食パンマン」ですscissors

「ショクパンマン」と「ショッパクマン」、言葉の順番がごちゃごちゃになっちゃったんですねcoldsweats01

ちなみに娘はアンパンマンの会話を僕とする時、「海パンマン」という言葉を発しますcoldsweats01。何のキャラと間違えているのかな?と思っていたら、妻から教えてもらった結果「カレーパンマン」のことだったみたいです(笑)

他にも娘は「テレビ」のことを「テビリ」と言いますし、「セイコーマート」のことを「セイマーコ」と言いますcoldsweats01

何回も正しい言い方を教えるのですが、全く直る気配がありません(笑)

2歳にして既に「業界用語」を使いこなしいているのでしょうか??

ちなみに僕もよく「シースー」とか「メーラン」とか「ルービー」とか、いまだに「業界用語」的な言い方は多用していますから、パパに似ちゃったのかなsmile

20150326_070641

そんな愛しい娘は実は今日からと、そしておじいちゃんおばあちゃんと一緒に札幌へ行っていますhappy01

いつもは賑やかな我が家も、今日は僕ひとりでシーンとしていますhouse。まあ、1人でいて賑やかだと、それはそれでちょっと変ですからねcoldsweats01

でも、明日僕も札幌で会議があり出張なので、明日は昼食をみんなで食べる約束をしていますrestaurant

妻と娘に会うのが今から楽しみですhappy02

今日は明日に備えて、早く眠ることにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 果たして光りはさすのか! | トップページ | 2014年『猫デミー大賞』発表! »

コメント

うちの息子は、
メロンパンナちゃんを「メロンナンナちゃん」
今は、言えるようになりましたが
バイキンマンを「あんぴんまん」

でカニも貝も「かり」と言いますよ。

親だからわかる言葉は、本当に可愛いですよね。

投稿: Mどか | 2015年4月22日 (水) 00時48分

Mどかさん
お久しぶりですhappy01
どこの子供も同じですね(笑)
でも、そんな言い間違いも、可愛くてたまりませんよねconfident
お互い、これからも子育てを楽しんでいきましょうねscissors

投稿: 猫男爵 | 2015年4月22日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59656228

この記事へのトラックバック一覧です: ショッパクマン。:

« 果たして光りはさすのか! | トップページ | 2014年『猫デミー大賞』発表! »