« 「○○切り」 | トップページ | 迷宮入りCM。 »

2015年4月25日 (土)

世界人類、みな、お友達♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はとても風の強い一日typhoonで、そして時折雨が降ったりrain、そうかと思えば晴れ間がさしたりsun、ラジバンだり(笑)、何だか忙しい天候の一日でした。

そんな中で、は外で楽しそうに遊んでいましたhappy02まさに「子供は風の子」ですねconfident

先日のブログで娘の“シャイ”な一面をお話しましたが、その反面「積極的なところ」も実はあるんですhappy01

娘は自分と同じくらいの子たちや、もしくはちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと遊ぶのが大好きで、どこかに行っても、知らない子たちのところにすぐに近寄っていき、話しかけてお友達になろうとしますdelicious

20150326_070512

こんな感じで(笑)

でも、実は娘は娘なりに、「この子は話しかけても大丈夫な子かな?」と考えながら行動に出ているようにも思えます。

「人を選ぶ」ということではないですが、そういう感覚って凄く大切なことかもしれません。

20150326_070455

僕はいつも娘が他の子のところにグイグイ行く姿を見て、いつも楽しく微笑んでいますhappy01

まっ、当然、中には急に知らない子にグイグイこられて、ちょっと驚いている子もいますけどねcoldsweats01それは仕方のないことです。

娘が「あっ、お兄ちゃんいる!」とか「お姉ちゃんいる!」と言って、喜んで駆けていく姿を見ていると、とても愛おしく感じますconfident

20150326_070757_2

娘にとっては、世界人類、みな、お友達♪なのかもしれませんねhappy01

20150326_070935

「あっ、パパ!今日ね、またお友達ができたよ。」

娘が僕にそう電話をくれているみたいですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「○○切り」 | トップページ | 迷宮入りCM。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59352653

この記事へのトラックバック一覧です: 世界人類、みな、お友達♪:

« 「○○切り」 | トップページ | 迷宮入りCM。 »