« ショッパクマン。 | トップページ | TOO SHY SHY GIRL♪ »

2015年4月17日 (金)

2014年『猫デミー大賞』発表!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎年、年末恒例の一大イベントとして開催されている『猫デミー大賞』ですが、昨年も予定ではクリスマスイブの12月24日に開かれる予定でした。

しかし、残念ながら、昨年末に僕の不注意からブログの更新ができない事態に陥り、『猫デミー大賞』も中止という処置がとられましたbearing

会場もいつも通りに「スーパーキャットアリーナ」を押さえ、司会も「おりも政夫さん」に依頼済だったのですが、非常に残念なこととなってしまいました。

あれからおよそ4ヶ月が経とうとしていますが、このまま2014年の作品たちの表彰をしないのは寂しいということで、数週間前から『猫デミー大賞』の発表を計画しましたgood

そこで今日は、遅ればせながら2014年『猫デミー大賞』の発表を行いと思いますcrown

例年のように、大きな会場での盛大な発表とはいきませんが、審査員による厳格な審査のもとに選ばれた作品を発表したいと思います。

尚、この審査員の1人でもあったキンキンがご逝去されたましたことを、この場を借りて、心よりご冥福を申し上げたいと思います。

それでは早速、発表といきたいと思いますが、今回はいつもより簡単な発表にさせていただきます。

と、その前にこれまでの大賞作品を振り返ってみます。

2008年 『テレフォンショッキング♪』

2009年 『18時間!』

2010年 『感謝!感謝!感謝!』

2011年 『好きですサッポロ(第1夜~最終夜)』

2012年 『命の誕生♪』

2013年 『「ブログの鉄人」誕生!』

どれも大賞にふさわしい力作たちばかりですbell

それでは2014年の作品たちの発表ですsign03

「イベント部門賞」→『未来への約束』(5月25日)

娘の誕生記念に行った植樹祭での家族3人の様子です。新聞の取材も受け、記事にもなりましたscissors

「ハプニング部門賞」→『「凶」の怖ろしさ・・・』(1月26日)

東京旅行の際に浅草寺でおみくじをしたところ、人生初の「凶」を引いてしまいました・・・その後、次々と事件が(泣)weep

「シリーズ部門賞」→『プレイバックW杯(1~3)』(6月9日~14日)

サッカーブラジルW杯開催を前に、僕の思い出に残るW杯を振り返ってみましたsoccer

「爆笑部門賞」→『我が家の話題を独占!』(5月19日)

友人Hことチャゲが激似であるということを話題にしたおもしろブログですsmile

「感動部門賞」→『はじめの一歩♪』(3月12日)

1歳を過ぎで歩きだした娘が、初めて外で自分の足で歩いた記念すべき瞬間を記事にしましたfoot

「タイトル部門賞」→『ハヤッテルーゼ♪』(8月23日)

「シロガネーゼ」をモチーフに、僕が勝手に作った造語の「ハヤッテルーゼ」という言葉がしばらくは僕の中で大流行でしたup

「審査員特別賞」→『真の鉄人になっちゃった!』(4月15日)

鉄人衣笠を超えた僕が、遂にあの世界記録保持者・リプケンの「2632」という数字を超え、「2633」日連続ブログ更新を達成しましたshine

さあ、それではいよいよ、2014年「猫デミー大賞」の発表ですsign03

猫デミー大賞はsign03

『一度は出てみたかったな・・・』(3月30日)

2014年3月31日に番組が終了した「笑っていいとも」に僕が最後の出演をしました。もちろん妄想の世界でですけどcoldsweats01でもその撮影は実に楽しかったですよ。

いかがでしたか、2014年の「猫デミー大賞」は、4ヶ月遅れの発表でしたが今年の「2015年猫デミー大賞」は、いつものように年末に発表したいと思いますので、どうぞお楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ショッパクマン。 | トップページ | TOO SHY SHY GIRL♪ »

コメント

おはようございますhappy01
爆笑部門賞ありがとうございます。
先日妻の実家で食事をしていたときに、話の流れで義母にチャゲの画像を見せたら、吹き出してました。あの、穏やかな義母がぁhappy02
若い時より今のほうが似ていると冷静に分析していて面白かったですcoldsweats01

投稿: hこ | 2015年4月18日 (土) 11時55分

Hこさん
爆笑部門受賞おめでとうございますshine
いや~それにしても何度見ても似てますねhappy02
おかげで、チャゲが凄く身近な存在に感じられますconfident
いまさらですが、笑っていいともの「そっくりさん」のコーナーに出ていたら、間違いなく海外旅行もらえていたと思いますnote
年齢を重ねるごとに、チャゲにどんどんと近づいてきたあたりも面白いですよね。
義母さんも、まさかチャゲが身近にいるとは思ってなかったんでしょうね(笑)
これからも、チャゲがテレビに出るのを楽しみにしていますsmile

投稿: 猫男爵 | 2015年4月20日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58064375

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年『猫デミー大賞』発表!:

« ショッパクマン。 | トップページ | TOO SHY SHY GIRL♪ »