« 中居君に感謝。 | トップページ | ハッピーランドを探して~前編~ »

2015年4月 1日 (水)

一生、アクエリアス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から4月がスタートしましたup

4月1日は新年度のスタートということで、気持ちも新たに仕事や私生活を過ごしていきたいと思いますhappy01

そんな今日は北海道の高校野球界にとって、新たな歴史の1ページが作られる、そんな一日にはずでした・・・

甲子園球場で開催されている、春の選抜高校野球大会baseball決勝戦、北海道代表の東海大四は、福井県の敦賀気比高校と熱戦を繰り広げましたが、惜しくも力及ばず「1対3」で敗れてしまいましたbearing

初回から最終回までチャンスとピンチの連続で、見ていてもハラハラドキドキする展開でしたが、やっぱり最後は「昨夏ベスト4」という敦賀気比の経験の差がものを言ったのか、ほんのわずかの差で東海大四は涙をのみましたbearing

それでも「準優勝」という結果には、大きな拍手で称えたいと思いますshine

冬のハンデをものともせず、甲子園という大舞台でこんなに素晴らしい結果を残したのですから、胸を張って北海道へ帰ってきて欲しいですgood

そして今度は4ヶ月後の夏の甲子園で、今度こそ頂点を掴んで欲しいとそんな風に願っていますconfident

まずは選手や監督はもちろんのこと、チームの関係者の方々に心より祝福の言葉を贈りたいと思います。

「準優勝おめでとうございました、そしてお疲れ様でした。」

さて、話は変わりますが、先月中旬僕が「急性腸炎」により体調を崩していたことは既にお話したと思いますが、その時に体験したお話を今日は少ししたいと思いますhappy01

「急性腸炎」ということで、食べ物を数日間は口にすることができなかった僕にとって、唯一の潤いが水分でした。

最初はお湯を少し冷まして口にして、徐々に冷たい水を少しずつ飲んでいました。

お医者さんからは、水分もあまり取り過ぎないように「少しずつ」と言われていたので、細心の注意を払っていました。

喉がカラッカラッの状態で最初に飲んだお湯の美味しかったことhappy02あの味は今でも忘れられません。

そして少しずつ体調が良くなってくると、どうしても飲みたくなったものがありましたconfident

それがこれです!

20150324_224342

「アクエリアス」ですshine

スポーツ飲料水の中でも僕は昔から断然「アクエリアス派」で、20代の頃は毎日のように飲んでいました。

朝野球の試合中・試合後baseball、テレビtvを見ながらお菓子のおともに、徹夜麻雀の最中も、とにかくいつも僕の側にいたのが「アクエリアス」ですscissors

そのあまりの「大好きさ」から、当時放送されていた小野伸二出演のCMを真似て、「アクエリアス」のCMを自主制作したくらいですmovie

20150324_224434_2

これがその当時作ったCMでの映像です、30代前半の僕ですcoldsweats01

決め言葉はもちろんsign03「一生、アクエリアス!」ですdelicious

今回の病の中で、「アクエリアス」を凄く久しぶりに飲んで、僕の中で眠ってあの思いが再び目を覚ましましたup

「一生、アクエリアス!」

それは僕にとって忘れてはいけない強い思いの1つでした。忘れかけていたその思いを取り戻し、何だか僕はホっとした安堵感に包まれていますconfident

病の中で飲んだわずかな量のアクエリアス、それはまるで枯れ果てたサバンナに潤いを与えるオアシスのような、何とも言えない心から湧き出る感動的なものでしたshine

ちなみに、僕が病院hospitalで点滴をしている間に、隣りにいたおばあちゃんたちの会話の中にも「アクエリアス」が登場し、おばあちゃんたち曰く、「変な栄養ドリンク飲むなら、アクエリアスを飲むのが体に一番良い」そうですcoldsweats01

体がすぐに元気になるそうですup

おばあちゃんたちもきっと、「一生、アクエリアス」なんでしょうね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 中居君に感謝。 | トップページ | ハッピーランドを探して~前編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59352660

この記事へのトラックバック一覧です: 一生、アクエリアス!:

« 中居君に感謝。 | トップページ | ハッピーランドを探して~前編~ »