« 世界人類、みな、お友達♪ | トップページ | 偶然の産物。 »

2015年4月30日 (木)

迷宮入りCM。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので今日で4月も終わり、明日からは5月に突入しますclub

5月1日といえば「メーデー」です。

今でこそ「メーデー」という言葉をあまり耳にすることはなくなりましたが、僕が幼い頃は僕の父も「メーデー」で仕事が休みとなり、集会や行進に参加していた記憶があります。

最近の若い人はおそらく「メーデー」というものじたいを知らないのかもしれませんねpaper

ちなみに5月1日は、僕の小学校は「開校記念日」で休日だったため、毎年ゴールデンウィークが大型連休になっていましたscissors

幼いながらにも、「何か無理やり5月1日を開校記念日にしたんじゃないの?」とかんぐった記憶もあります(笑)

もう既に「ゴールデンウィーク」に突入したという人もいるかもしれませんが、ここ数日の暖かさが連休中も続いてくれれば、行楽や観光には絶好のコンディションになるかもしれませんねsun

数日前には帯広でも30℃を記録するupという、いきなりの暑さに襲われました。

帯広で4月に30℃を記録するのは1998年以来17年ぶりのことだと新聞の記事に載っていました。

それを見て僕も思いだしましたflair確かに17年前の4月に、猛烈な暑い日が一日だけありましたsun

社会人2年目、当時はまだ僕も23歳だったんだな~と、ふと昔を懐かしく思い出しましたconfident。とにかく17年前のその日は暑くて、まだ4月だというのに倉庫から扇風機を出してきて使った記憶があります。

今年の夏は果たして暑い夏になるのでしょうか?

僕的には寒い夏よりも暑い夏の方が歓迎ですけどねhappy02どうしてかっていうと、それは夏男だからですよgood

さて、そんな今日この頃ですが、僕にはちょっと気になることがあります。

確か今年の2月頃だったと思うのですが、気になるCMtvがあって、よくそのCMの歌を耳にしていましたear

その曲が凄く耳に残っていて、誰が歌う何という曲名なのかを調べようと思った矢先に、そのCMを見る機会がなくなってしまってtv非常に困ってしまいましたbearing

に何度か相談したのですが、CMのメロディnoteだけしか手がかりがなく、何のCMなのか、誰が出演していたCMなのかも全く憶えていないのですcoldsweats01。とにかく、メロディだけが凄く印象に残っています。

でも、そのメロディも部分的なところだけで全てを記憶していませんし、歌詞すらも記憶していませんcoldsweats01

この状況で調べるというのが、そもそも無理な話なんですが・・・

たぶん何となくですが、シャンプーか化粧品のCMで、女優の誰かshadowが出ていたような気がするのですが、それも確信はありませんbearing

妻が何度か一生懸命に調べてくれたのですが、結局答えにたどり着くことはありませんでした。

そんなある日のことですpaper家族3人でスーパーで買い物をしていると、何とその音楽が耳に飛び込んできたではありませんかsign03

「あっ、この曲!この曲!」と僕が興奮して妻に伝えたのですが、タイミングが悪く、ちょうどその曲は終わってしまいましたbearing

結局またしても、手がかりを掴むことはできませんでした。

おそらくこのまま迷宮入りCMとなることは間違いないと思いますが、僕の中ではなぜか気になって仕方のないCMですcoldsweats01

いつか、答えにたどり着けますように・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 世界人類、みな、お友達♪ | トップページ | 偶然の産物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59352631

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮入りCM。:

« 世界人類、みな、お友達♪ | トップページ | 偶然の産物。 »