« 40歳の高校生。 | トップページ | 「大佐」で決まり! »

2015年3月25日 (水)

「ボビー」と「戦車」。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月も終わりが近づき、春の陽気sunが少しずつではありますが感じられようになった今日この頃です。

我が家では、すっかり体調も元に戻って元気になったが、毎日所狭しと走り回っていますshine

20150325_225641

そんな娘は、夕方になるとパパが仕事から帰ってくるのを窓から見て待っていてくれますconfident。玄関を開けた瞬間に「パパ~」という声が聞こえると、その日一日の仕事の疲れなど一気に吹き飛びますhappy02本当に我が家の天使ですheart04

そんな天使が最近よく、「ボビー!ボビー!」と言います。

僕もも「ボビー?」と思わず首を傾げていました。

Bobiorogon164_2

ボビー・オロゴン:「俺のことか?」

いや、違うから(笑)

娘のその言葉をよ~く聞いてみるとear、「ボビー」ではなく「ブルーベリー」と言っていることが先日分かりましたsign03発音が良すぎて「ボビー」と聞こえていたのかも(笑)

娘は「ブルーベリーの野菜ジュースを飲みたい」ということを、盛んに僕たちに訴えていたわけですpaperそれが分かった僕と妻は大爆笑でしたhappy02

大爆笑といえば、そんな妻が先日、雪が降っている日に「だいぶ雪積もっているのかな?何か戦車の音するよね。」と言いました。

「えっ!戦車???」

Jin10_09

「おいおい!それはヤバいだろ、逃げなきゃ!」と思わずノっちゃいましたが、妻がただたんに「除雪車」のことを「戦車」って言い間違えただけでした(笑)

頭の中では「除雪車」って言っているのに、発した言葉は「戦車」だったんですねcoldsweats01

でも、この年齢になると、そんなことはちょいちょいあることです。僕もあります。頭と口が別行動をしちゃんですよねcoldsweats01

「ボビー」と「戦車」、今日は娘と妻のおもしろい言葉集をご紹介しましたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 40歳の高校生。 | トップページ | 「大佐」で決まり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59352621

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボビー」と「戦車」。:

« 40歳の高校生。 | トップページ | 「大佐」で決まり! »