« 札幌完全制覇の旅~最終夜~ | トップページ | 「ボビー」と「戦車」。 »

2015年3月23日 (月)

40歳の高校生。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので3月も終盤に差し掛かり、もう少しで「平成26年度」も終わりを迎えようとしていますpaper

あと1週間もすれば、新年度「平成27年度」がスタートしますねshine

季節の変わり目となり、ウインタースポーツskiもそろそろ幕を閉じようとしています。

僕の友人Hこさんの息子さんたちのアイスホッケーでの活躍を日々、新聞などでお目にかけていますconfident

今年は1度だけ応援に行きましたが、友人の子供さんたちが活躍する姿を見ると、思わず力が入ってこちらまで熱くなってしまいますscissors

来年はもう少し、応援に行く機会を増やせればと思っていますconfident

そんな中、先日Hこさんから「おもしろいものが見れますよ。」というメールmailのところにありました。

その「おもしろいもの」とは、何と、Hこ妻さんが「ホッケーデビューをする」という連絡でしたhappy01

すぐにでも行きたいところでしたが、その時、僕は「急性腸炎」で地獄の真っただ中でしたshock

つくづく「ツイていないなぁ・・・」と思いましたが、今度映像的movieなものでももし残っているなら、ぜひ拝見させていただきたいものですsmile

さて、そんな先日僕が「急性腸炎」で病床に倒れていた時に、ちょっとおもしろいことがありましたdelicious

それは、病院の広い部屋(点滴専用の部屋みたいなところ)にあるベッドの上で点滴をしていた時のことですhospital

点滴を始めて数分経ち、僕は“うとうと”としてきましたsleepy

周りにはおそらく毎日通院していると思われる、少し高齢な常連の患者たち(ほとんどが女性)が数名いました。

「あ~でもない、こ~でもない」と、延々と世間話をしてるのですが、その声すらも僕にとってはまるで子守唄のようでした(笑)

僕が目を閉じ眠りに就こうとした時、すぐ隣りのベッドから「あら、お兄ちゃん!随分、点滴の量、多いね!風邪かい?」と声が聞こえてきたのですear

もちろん、この部屋に「お兄ちゃん」に該当するのは僕しかおらず、僕は眠気を一時抑えて、説明するのが面倒なので「はい、風邪ひいちゃって」と答えました。

すると、「何、お腹下ったのかい?でも、すぐ治るよ、そんだけ点滴したら、大丈夫だ。」と、僕に答える隙も与えないほどのパワーでおばあちゃんは話してきましたcoldsweats01

僕もその時は喋るのもやっとの状態でしたので、あまり相手にしないようにしていたのですが、まだそのおばあちゃんは話しかけてきましたbearing

「何、今日は学校休んだのかい?」

僕は思わず「えっ?」と声を発してしまいました。

「学生さんだろ?」と声をかけてくるおばあちゃんに、僕は「いえいえ、僕40歳ですよ。」と苦笑しながら答えましたcoldsweats01

僕がマスクをしていて顔がよく見えなかったのか、僕は何と「高校生」に間違えられたのですcoldsweats01

僕が「40歳」だということを告げると、そのおばあちゃんは「えっ?本当に?そうかい、どうりで“がたい”は良いと思ったのさ」と言い放ったのです。

既に僕にはそれ以上会話を続ける余力がなかったので、会話はそこで終了しましたが、何ともおもしろいお話でしたconfident

この僕が、40歳になったこの僕が、高校生に間違えられるとはcoldsweats01

40歳の高校生、まあそれも“あり”ですねwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 札幌完全制覇の旅~最終夜~ | トップページ | 「ボビー」と「戦車」。 »

コメント

おはようございますhappy01
急性腸炎大変でしたねcoldsweats02
なんだか最近周りで体調を崩している同世代が多いので今年こそは健康診断に行こうと決心したところですpaper
いつも新聞チェックありがとうございます。今シーズンももう終わりです。子供たちも一生懸命頑張っているので来年が楽しみですwink妻のデビューは親子対決という企画で、今までは経験のあるお父さんたちが中心だったんですけど、お母さんたちにも是非体験してもらいたくて実現しました。それはそれは面白かったですよsmile今度ビデオ鑑賞会しましょうscissors
それにしても、「40歳のガタイのいい高校生」ウケますねhappy02
その場を想像して、一人パソコンを見ながら大爆笑です!
スベばな用に温存しておいたほうがよかったんじゃないですかsmile

投稿: hこ | 2015年3月24日 (火) 09時35分

Hこさん
お久しぶりです。
息子さんの活躍ぶり、いつも楽しみにしていますよhappy01
Rえのビデオ鑑賞会凄く楽しみですmovieそのためにも早く体調整えますね。
Hこさんももうすぐ「40」が近づいてきましたね。
健康が第一です、ぜひ健康診断に行ってくださいねgood
今回のことで、僕はまたつくづく健康でいることの大切さを痛感しましたから。
で、本題の「40歳の高校生」、僕もまさかこの歳になって高校生に間違えられるとは夢にも思っていませんでしたcoldsweats01
『スベ話』も復活させたいですね~こんなレベルのネタなら、まだまだゴロゴロありますよ(笑)
いつか復活実現させましょうね!


投稿: 猫男爵 | 2015年3月24日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59352664

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳の高校生。:

« 札幌完全制覇の旅~最終夜~ | トップページ | 「ボビー」と「戦車」。 »