« 「ボビー」と「戦車」。 | トップページ | 春の息吹。 »

2015年3月26日 (木)

「大佐」で決まり!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕たち家族が住むマンションbuildingの下の階に、僕たちよりも年上の女性が以前から1人で住んでいました。

ところが数ヶ月前から、男性の姿がちょいちょい見かけられ、そして同居するようになりました。

年齢はたぶん、その女性と同じか少し上くらいだから40代後半ぐらいだと思います。

まあ、人のことなので、どうでもいいことなんですが、どうも僕はその女性と男性の関係が気になって仕方なくて、色々と想像を膨らませてしまいましたflair

「恋人ができて同棲?」

「それとも、単身赴任中だった旦那が戻ってきた?」

「あるいは、お兄さん?」

などと考えれば考える程、答えは見つかりませんが、一番可能性的にありそうなのは「恋人かな~」と僕なりには思っていますconfident

なぜ僕がそんなに想像力を働かせるかと言いますと、その男性の風貌がかなり気になるからですcoldsweats01

男性は中肉中背、服装や顔つきは、ちょっと“小チンピラ風”で、挨拶を交わしても返しが「ちいっす」みたいな感じで、とても40代の大人の対応とは思えない、ちょっと変わった人かもしれません。

先日、僕たち家族が布団に入り、眠りに就こうとしているとsleepy、外の駐車場parkingで音楽をガンガンかけた車が帰ってきた音が聞こえましたcar

車の中から聞こえてきた曲は、XJAPANの『Tears』でしたnote

僕は窓から誰の車なのか見てみると、その正体はその小チンピラ風の男性でしたeye。それを知った瞬間、僕とは思わず大爆笑してしまいましたup

「似合はねぇ~し、なぜ今、XJAPAN?」

まあ、きっと大ファンなんでしょうねcoldsweats01

そんなことがあったある日のことですpaper

僕が仕事から帰ってきて自分の駐車スペースparkingに車を停めようとした時、ちょうどその女性と男性が、仲良く男性の車でお出かけしようとするところでしたcar

ところが、運転席に座りハンドルを握っているその男性の風貌を見て、また僕は爆笑してしまいましたhappy02

昔の戦争映画などに出てくる「大佐」的な立場の人がよく被っている、ベレー帽みたいなヤツ、あれを被っていたのですsign03

07121959_51dfe1885ca1c

こんな感じのヤツです(笑)

「おいおい、それ被ってどこ行くんだよ?戦場?」と僕は心の中で爆笑していました。

僕が家に入ると、実は妻もその男性がベレー帽を被っているのを目撃していたようで、しばらくはその話題で持ちきりになりましたsmile

その時から、僕の中では彼のニックネームは「大佐」で決まりですhappy01

明日も「大佐」は、どこかへ向かっていくのでしょう。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「ボビー」と「戦車」。 | トップページ | 春の息吹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/59417997

この記事へのトラックバック一覧です: 「大佐」で決まり!:

« 「ボビー」と「戦車」。 | トップページ | 春の息吹。 »