« 魅惑の、あま~い街♪ | トップページ | 「○○JAPAN」 »

2015年2月 3日 (火)

パパなのに・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は2月3日「節分」でしたね。皆さん、「豆まき」はしましたか?

我が家でも今日は「豆まき」をして、「恵方巻き」を食べて、無病息災を願いましたconfident

2歳3ヶ月のにとってはこれで3回目の「豆まき」です。

0歳と1歳の時はまず何が何だか分かっていなかったと思いますが、2歳となった今年は色々と物事が理解できるようになっているので、今までとは違う「豆まき」になりましたpaper

今年も僕が「鬼」のお面を被り、「鬼」役に扮して玄関から登場するというシナリオですgood

そして、僕が玄関の扉doorを開けた瞬間です、僕の姿を見るやいなやeye娘の顔が一気にこわばり、物凄い声をあげて「怖い!」と言いながら号泣し始めましたcrying

すっかり「鬼」になりきっている僕はジェスチェーも加え、娘をさらに驚かせると、娘の泣き声はさらに大きくなりcrying大変なことになってしまいましたcoldsweats01

20150203_224458

数日前からテレビtvで「鬼」を見て号泣していたので、ある程度の予測はできましたが、これほどまでに「鬼」を怖がるとは・・・

本当はパパなのに・・・と僕は心の中でつぶやきました。

結局、娘には鬼に向かって「鬼は外!」と豆を投げる余力はなく、ママが「鬼は外」と豆をまいて、鬼は退散しました。

すると、玄関で僕がお面をはずしていると、さっきまで大泣きしていた娘がやってきました。

何と娘は僕が鬼に連れていかれたのかと思い、心配してかけよってきてくれたのですshine何て優しいんでしょう。パパは感動してしまいましたweep

でも、鬼はパパなのに・・・

鬼が怖いのは子供ならみんな同じだと思いますが、来年の「節分」は果たしてどんなことになるのか、今から楽しみでもありますconfident

20150203_224525

「豆まき」が終われば、すぐにまた元気に笑って遊んでいる娘でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 魅惑の、あま~い街♪ | トップページ | 「○○JAPAN」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58806106

この記事へのトラックバック一覧です: パパなのに・・・:

« 魅惑の、あま~い街♪ | トップページ | 「○○JAPAN」 »