« たぶん、1年後も♪ | トップページ | パパなのに・・・ »

2015年2月 2日 (月)

魅惑の、あま~い街♪

こんんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日から2月に突入し、明日は「節分」、明後日は「立春」と、季節は「春」へと向かって徐々に移り変わっていきますpaper

北国・北海道に住む僕たちにとっては、まだまだ「春」という気分には程遠いですが、「最近、陽がだいぶ長くなったな~」と感じることがあるので、春は着実に近づいてきているようですcherryblossom

さて、そんな今日はちょっと「あま~い」お話ですhappy01

2月といえば、14日に「バレンタインデーheart04」という男子にとっても女子にとって大きなイベントがあります。

まあ、40歳のオッサンにもなれば、そんなことは遠い昔の話でほぼ関係のない話になってしまいますが、ただし、甘いものが大好きなスイーツ王子にとっては、まんざら関係のないこともありませんpaper

ただし、今日は「バレンタインデー」とは関係のないお話ですcoldsweats01

実は先日、ママ友さんからいただいた「お菓子」がもの凄く美味しくて、僕は思わず声をあげて感動してしまいましたhappy02

そのお菓子とはsign02

20150130_224236

神戸市にある「パティスリーむらかみ」さんというお店の、「お芋のパイ」というお菓子ですshine

外側のパリパリとした食感と、中の甘いお芋の味が絶妙にマッチして最高の美味ですhappy02

これはスイーツ王子と呼ばれる僕の人生の中でも、かなり上位にランキングされると思いますup

妻のママ友さんが神戸出身ということでいただいたお土産だったのですが、凄く気になってしまたったので僕は調べてみましたpc

「パティスリーむらかみ」さんは、神戸市中央区で1999年に開店し、ショートケーキやモンブランをはじめ、ロールケーキにタルトなど、様々なスイーツ各種が店頭に並ぶ、魅力満載のお店のようですcake

実は僕は以前から、行ってみたい街の1つに「神戸」というものがありましたbell

オシャレなその街の景観はもとより、「スイーツの街」というイメージが僕には強くあり、「神戸のスイーツをいつか食べ歩きしたいな~」という夢がありますconfident

5年前に妻と大阪に旅行に行った際には、「京都」という素晴らしい街も満喫しましたが、もう少し時間があれば「神戸」にも足を延ばしたかったところですconfident

今度、「パティシエむらかみ」さんのスイーツを味わう時は、直接お店に足を運べたらいいな~とそう思っていますwink

魅惑の、あま~い街♪神戸に、いつか行ってみたい猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« たぶん、1年後も♪ | トップページ | パパなのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58783661

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の、あま~い街♪:

« たぶん、1年後も♪ | トップページ | パパなのに・・・ »