« さらなる飛躍へ! | トップページ | オシャンティーが止まらない! »

2015年1月 5日 (月)

念願の「ふじ膳」に行ってきた~ぁ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

お正月気分も終わり、今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうかpaper

僕はというと、明日が「仕事始め」です。

今年は暦と天候にも恵まれ、幸運にも「10連休」という嬉しい休暇の時間となりましたhappy02

まあ、これが「雪」でも降っていれば、お正月も関係なかったのですが、今年は非常にラッキーでしたnote

その分、その“しわ寄せ”がきっとどこかでドカっと「大雪snow」となってきそうですけどねcoldsweats01

そんな長い休日の間は、とゆっくりと過ごすことができ、たっぷりと家族サービスができたと思いますshine

娘も普段は昼間いないはずのパパがずっと側にいたので喜んでもらえたと思いますし、妻も日々の忙しい時間から少しは解放してあげられたのかな~と思いますheart04

いずれにしても明日からはまた本来の日常生活がスタートしますので、心も体も「仕事モード」に切り替えて頑張りたいと思いますgood

さて、そんな休日の間、僕は1つ「念願」が叶いましたscissors

それは、帯広卸売市場にある食堂「ふじ膳」に行けたことですhappy02

この食堂は以前から、卸売食堂に勤務する友人から情報を聞いていましたし、そのブログpcもいつも見ながら「いつか行きたいな~」と常々思っていました。

そして昨年末の12月27日(土曜日)、ちょうど僕が「年末年始休み」に突入したその日に、家族で遂に「ふじ膳」に行ってきましたshine

「ふじ膳」のその日のブログでも書かれていましたが、その日は非常に店内が混み合っていまして、ちょうどお昼時ということもありましたが、座席が空いておらず少々待つことになりましたfull

その大盛況ぶりになおさら、僕の胸の鼓動は高鳴りを憶えましたheart02

座席も空き、注文をして10分程で待ちに待った瞬間がやってきましたsign03

20150103_000838

この日僕が頼んだのは「特大海老天丼」ですrestaurant

これは「ふじ膳」の人気メニューのようですnote

丼をはみ出すくらいに豪快に盛り付けられた海老は絶品で、甘辛いタレも僕の箸をどんどんと加速させましたhappy02

噂通りの美味しさに、思わず笑みが止まらない僕でしたhappy01

娘も「焼き魚」を美味しそうに食べていたのですが、「海老」好きの娘が僕の海老を欲しがり、娘も海老を食べて「美味しい」とニコニコしていましたhappy02

本当にもっと早く行っていれば良かったとつくづく思いました。

開店時間も朝6時30分と早いので、独身時代だったら、夏場などは朝野球baseballの試合の帰りにここで朝食を食べてrestaurantそれから仕事に行けたよな・・・と少し後悔をしていますcoldsweats01

メニューも非常に充実していますし、何度でも食べに行きたくなるところです。

と、思っていたら、年が明けて今日も食べに行ってきちゃいましたsmile

20150105_205914

今日は「上生ちらし」を頼みましたshine

寿司のメニューもどれを頼むか悩んでしまうほど、非常に充実にしているので今日も悩みましたが、今日は「生ちらし」にしましたpaper

さすが新鮮なネタを使っているので、本当に頬っぺたがこぼれ落ちそうになるくらいの絶品でしたshine

絶対にまた近いうちに「ふじ膳」には行きたいと思います。

狙ったわけではないのですが、「年末年始休み」の最初の日と最終日に「ふじ膳」の美味しい料理を堪能できて本当に幸せでしたhappy01

これで明日から始まる2015年の仕事始めも頑張れそうですgood

ありがとう「ふじ膳」!そして、また行くのでよろしくねwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« さらなる飛躍へ! | トップページ | オシャンティーが止まらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58396280

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「ふじ膳」に行ってきた~ぁ♪:

« さらなる飛躍へ! | トップページ | オシャンティーが止まらない! »