« 冬に感謝。 | トップページ | 2014年ドラミャー大賞! »

2015年1月26日 (月)

すべっちゃった話。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2歳3ヶ月になった我がは、最近お出かけすると、色々なところで子供の遊び場的な場所で遊ぶ機会が増えましたpaper

そういうところで娘が遊ぶ姿を観察していると、他にも一緒に遊びにきている子供たちがいて、それぞれの個性や性格を垣間見れるということがあります。

先日も「ポスフール」に行ってきました。

20150126_211842

娘は最初は辺りの様子をうかがっていましたが、すぐに遊び始めました。

20150126_211858

娘には「すぐに誰とでも仲良くなれる」という個性があり、特に自分よりも少し年上のお姉ちゃんが大好きで、この日も早速、少し年上の4歳ぐらいのお姉ちゃんに話しかけていましたhappy01

20150126_211942

しばらくすると、今度は違うお友達とも仲良くなり、まるで普段から遊んでるお友達のように
会話の中に紛れ込んでいましたcoldsweats01頼もしい限りです。

20150126_212017

大好きな「滑り台」の上に立ち、パパにこれから滑るという合図をしてくれましたdelicious

20150126_212004

娘はとにかく「滑り台」が大好きで、エンドレスで何度でも滑りたがります。

20150126_211926

まあ、楽しそうなので親としては時間があれば何度でも滑らせてあげますけどねheart04

20150126_212051

「滑り台」の後ろに行って姿が見えないと思ったら、裏にはこんな隠れ家的な場所がありましたshine

そこで娘は、またさっきとは違うお姉ちゃんたちと何やら楽しそうに話していました。

何を話しているか耳を澄ましてみるとear「自分は海老が好きなんだ」ということを一生懸命にお姉ちゃんに話していました(笑)本当に愉快な娘です。

そんな今日の夜も、ちょっと用事があり某家電量販店へ行ってきましたcar

20150126_212208_2

その家電量販店にも遊ぶ場所があるのですが、今日も娘は早速、お姉ちゃんたちと仲良しになりましたhappy01

20150126_212139_2

とにかくグイグイと積極的にお姉ちゃんに話かけるので、お姉ちゃんがたじろうこともしばしばありますcoldsweats01

20150126_212150

もちろん、大好きな「滑り台」でもたくさん遊びましたnote

20150126_212232

まるでリュージュの選手みたいshine

20150126_212120_3

着地もお見事scissors

20150126_212224

滑ってはパパのところに笑顔で駆けよってくれるので、パパも思わず楽しくなりますhappy02

20150126_212249

最後は仲良くなったお友達と、転がりながら遊んでいましたhappy01

お姉ちゃん達が、迎えにきたママに連れられて先に帰っていく姿を見ている娘は何となく寂しそうでしたが、今日もたくさん「滑り台」で遊べて楽しそうな娘でしたconfident

今度はどんな「滑り台」に連れていこうか、パパは今から楽しみですconfident

今日は娘が大好きな「滑り台」ですべっちゃった話をさせていただきましたdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 冬に感謝。 | トップページ | 2014年ドラミャー大賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58704231

この記事へのトラックバック一覧です: すべっちゃった話。:

« 冬に感謝。 | トップページ | 2014年ドラミャー大賞! »