« 初めての雪だるま。 | トップページ | すべっちゃった話。 »

2015年1月25日 (日)

冬に感謝。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日、一昨日の土日は仕事が休みでしたhappy01

久しぶりに家族でゆっくりと過ごすことができ、明日から始まる一週間にまた新たな気持ちで仕事に挑めそうですgood

そんな週末は天気が良かったのでsun、僕はを連れて自宅前の雪山へ行ってみることにしましたpaper

20150125_233007

外で遊ぶことがとにかく大好きな娘は、 外へ行ってみようか!」と僕が言っただけで大はしゃぎでしたup

早速、ジャンプスーツに着替えて寒さ対策をバッチリにして、家でお留守番のママにバイバイですpaper

娘に指示は出していないのですが、なぜか目を自分の手で隠してくれましたcoldsweats01編集いらずでラッキーですnote

20150125_233035

物置からソリを出して、娘のソリデビューですshine

一部、舗装が出ているところもありますが、雪で踏みしめられた道の上をソリで移動すると娘は楽しいのか大喜びでしたhappy02

20150125_233111

そして、近くにある雪山に到着です。高さにして3~4mほどの小さな山なので、それほど危険な場所ではないので安心ですconfident

20150125_233128

娘は初めてのことでやや緊張気味でしたが、「これからソリでシュ~って滑るから楽しいよ。」と声をかけると、ニコニコしてこちらを見てくれましたhappy01

そしていよいよソリが勢いよく、雪の傾斜を滑り下りていきましたdown

見事に大成功ですscissors

娘はすかさず、「楽しい!もう1回!」と僕に言いました。

それから何度も何度も僕と娘の楽しいソリ遊びの時間は続きましたconfident

娘にとってはまた楽しい思い出が1つできて、親としては本当に嬉しい限りです。

僕は冬は大嫌いなのですが、思い返せえば僕も小さい頃は雪山でのソリ遊びは楽しかった思い出がありますconfident

そう考えると、冬に感謝しなければなりませんねconfident

今まで嫌い嫌いと思っていたものも、少し角度や視点を替えたりすると、意外と好きになることがあるということなのかもしれませんね。

北海道の冬も残り2ヶ月程です。きっとあっという間に春がやってくると思うので、冬を楽しむ方法をまた探してみようと思います。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 初めての雪だるま。 | トップページ | すべっちゃった話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58704247

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に感謝。:

« 初めての雪だるま。 | トップページ | すべっちゃった話。 »