« 念願の「ふじ膳」に行ってきた~ぁ♪ | トップページ | 娘のキッチン♪ »

2015年1月 7日 (水)

オシャンティーが止まらない!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やっぱり来ました、お正月の穏やかな天気の“つけ”が・・・

おかげで今日は早速の早出出勤となりましたsweat01

先月の60cmという「大雪」に比べれば、今回の雪snowは何て事はありませんでしたが、それでも雪はやっぱり嫌ですネbearing

路面状況も悪くなりますし、今日は風も強いですしねtyphoon

皆さんもお出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいねdanger

さて、そんな今日この頃ですが、今、猛烈に我が家で、いえ、の中で流行っている言葉がありますscissors

それは「オシャンティー」ですshine

本当に昨日あたりぐらいからなんですが、「オシャンティー」の乱れ打ちで、オシャンティーが止まりません!オシャンティーだらけの大運動会ですsports

最初はゲラゲラ笑ってくれていたも、あまりの乱用ぶりに、「だんだん腹立ってきた!」と苦笑していますcoldsweats01

皆さんは「オシャンティー」って使いますか?

色々調べてみたら、この言葉って結構前からあるんですねpaper

某アイドルグループのメンバーが2007年頃から使っていたりして、実は2011年の「女子中高生ケータイ流行語大賞」にもランクインされていたみたいですflair

そんなこととはつゆ知らず、今頃になって乱用している僕は・・・coldsweats01

「オシャンティー」を最近使うようになった理由は、ちょっとオシャンティーなテレビ番組tvナイナイの岡村さんが、今の僕と同じように「オシャンティー」を乱用していて、それを見たのがきっかけといえば、きっかけですsmile

まあ、僕のことですから、このオシャンティーブームがいつまで続くかはわかりませんが、しばらくはオシャンティーが止まりません!

ちなみに、参考までに「オシャンティー」とは、「オシャレ」をスタイリッシュにした若者言葉で、意味じたいは「お洒落」と同じですpaper

さあ、明日もオシャンティーな一日になりますようにnote

今日は最後にこの写真をご紹介しましょうcamera

20150103_000611

これは、クリスマスxmasサンタさんにプレゼントしてくれた「キッチンセット」ですpresentちょっとオシャンティーでしょhappy02

この「キッチンセット」のお話については、また後日。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 念願の「ふじ膳」に行ってきた~ぁ♪ | トップページ | 娘のキッチン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58509559

この記事へのトラックバック一覧です: オシャンティーが止まらない!:

« 念願の「ふじ膳」に行ってきた~ぁ♪ | トップページ | 娘のキッチン♪ »