« 娘のキッチン♪ | トップページ | 謎の分別作業? »

2015年1月11日 (日)

生誕100周年。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も「十勝晴れ」の非常に穏やかな一日でしたねsun

この天気がずっとずっと続いてくれれば僕的には嬉しいですconfident雪はもういらないです。

さて、そんな今日はと、そしておじいちゃんおばあちゃんと、みんなでとある場所へ行ってきましたcar

それは、道立帯広美術館ですshine

勘の鋭い方であれば、もうお分かりですよねflair

昨年12月13日から開催されている「トーベ・ヤンソン展」を今日は見てきましたbell

皆さんもご存知のように、トーベ・ヤンソン氏は「ムーミン」の作者でもあるフィンランド出身の作家で、その「生誕100周年」を記念して、昨年からこのイベントが開催されています。

「ムーミン」といえば、子供の頃に誰もが必ず大好きになる、世界中から愛されるアニメで、それは大人になってからも愛好する人は多いですよねhappy01

僕の妻も「ムーミン」は大好きで、ムーミングッズを見ると目をキラキラと輝かせていますeye

今日、「トーベ・ヤンソン展」を訪れると、運が良く、ムーミンと記念撮影をすることができましたscissors

20150111_203630

娘も大好きな「ムーミン」がすぐそばにいて喜んでいました。本当は「ミー」が入ればもっと最高でしたけどねwink

後で知ったことですが、ムーミンとの記念撮影は、いつもやっているわけではなく、トーベ・ヤンソン展が開催されてから今日が2回目ということで、偶然とはいえ、超ラッキーなことでしたnote

20150111_203810_2

会場の中に入ると、トーベ・ヤンソン氏の無数のイラストや絵が並び、たくさんの入場者で賑わっていました。

トーベ氏が毎夏過ごした「夏の家」というものを再現したものがあり、娘はそれに興味津々でした。

会場を出たところでは、コスプレをすることもできたので娘に服を着させましたが、娘は大はしゃぎで喜んでいましたhappy02

今日は娘にとても楽しい思い出をまた1つ作ってあげれました。

と、同時に大人も楽しめる場所なので、皆さんもまだ行っていない方で興味のある方は、2月15日までやっていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

娘は今、布団で眠りの中ですsleepy。今頃、きっと「ムーミン」たちの夢でも見ているのかもしれませんねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 娘のキッチン♪ | トップページ | 謎の分別作業? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58233100

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕100周年。:

« 娘のキッチン♪ | トップページ | 謎の分別作業? »