« オシャンティーが止まらない! | トップページ | 生誕100周年。 »

2015年1月 8日 (木)

娘のキッチン♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日のオシャンティーな話の続きですdelicious

昨年の12月23日、我が家では少し早いサンタさんからへのプレゼントpresentの用意が着々と準備されていましたbell

が今年、娘に贈ったのは組み立て式の「キッチンセット」でしたshine

計画では12月23日の朝、娘が目を覚ました時に、目の前にキッチンがあり、ビックリさせるというものでしたgood

娘を寝かせつけ、2人で作業に取り掛かろうとしたのですが、その日に限って娘が起きてしまい、作業がいっこうに進みませんbearing

そこで、急遽作戦変更!

ドッキリ作戦は中止し、23日の昼間に娘の前で組み立てることにしましたpaper

ところが・・・

予想以上に組み立てが時間がかかる・・・

しかも外国製のものなので、説明書も全部英語・・・

ダンボールで届いた時から、その重量感にはやや不安を感じていたのですが、いざダンボールから出してみると、簡単なものではないことがすぐにわかりましたcoldsweats01

最初は妻と2人で組み立てていたのですが、途中で娘が昼寝タイムsleepyに入り(妻は添い寝)、結局、最後は僕1人で悪戦苦闘sweat01すること6時間、すっかり暗くなった夕方にようやく完成しましたcoldsweats01

20150103_000611

完成して間もなく、ちょうど娘が起きたので、娘を部屋へと案内しました。

ところが、まだ寝ぼけていたのか、最初の反応は薄い・・・

あれ??と思ったのですが、すぐに娘はくいついてきましたsmile

20150103_000654_2

娘に「パパとママはサンタさんから預かっていたんだよ」と教えると、「サンタさん来る!」と娘はサンタの登場を期待しながらも喜んでいました。

まあ、1年後まで来ないんですけどね(笑)

20150103_000637_2

娘はこの「キッチン」を凄く気に入ってるようで、それから毎日、何か言いながら楽しそうに遊んでいますrestaurant

今日も僕に「ハンバーグ」を作ってくれましたhappy01

まだ2歳3ヶ月とはいえ、その後ろ姿にたくましい成長の跡を感じましたconfident

僕も妻も、娘に素敵なプレゼントができたと心底喜んでいます。

明日も娘が「キッチン」で遊ぶ姿を見るのが楽しみな猫男爵でしたcat

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« オシャンティーが止まらない! | トップページ | 生誕100周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58396303

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のキッチン♪:

« オシャンティーが止まらない! | トップページ | 生誕100周年。 »