« 謎の分別作業? | トップページ | 異文化交流♪ »

2015年1月16日 (金)

30デイズJAPAN。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

気が付けば、2015年がスタートして半月が経過しましたpaper。本当にあっという間に月日は過ぎていくものですね。

今年の冬は例年に比べて暖かく感じるのは僕だけでしょうか?

朝などは車のガラスが凍っている日がほとんどありませんし、昼間でも道路の雪が融けたりしています。

季節的にはもうすぐ「大寒」で、一年の中で一番寒い時がやってきますが、今年は思いのほか寒くならずに終わるかもしれませんねconfident

さて、そんな今日は僕は仕事を終えて自宅に着くとhouse、すぐさま日本代表のユニホームに着替えましたsoccer

そうです、今日は現在オーストラリアで開催されているアジア杯のグループリーグ第2戦、イラク戦が行われましたup

今日も松木大先生の熱い応援、いえ、熱い解説を聞きながら、僕も熱い声援を送りましたhappy02

20150116_212338

今日も初戦のパレスチナ戦と同様のスタメンで挑みますshine

序盤から何度となく好機があったものの、なかなか点を決められない中、前半23分に相手の反則で得たPKをエース本田が決めて、日本が先制しますscissors

その後は両チーム決定的を逃し、そのまま1対0で日本が辛勝しましたgood

さすがは前々回大会の覇者・イラクだけあって、楽には勝たせてくれませんでしたが、これでまずはグループリーグ突破に一歩近づいたといえるでしょう。

第3戦は20日、相手はヨルダンです。ヨルダンにはこれまで何度となく苦戦をしいられているだけに、油断は禁物ですpaper

そんな日本代表を現在率いているのは、皆さんご存知のこの人です。

452670_heroa

アギーレ氏ですpaper

八百長問題などで、色々と世間を騒がせてるのは皆さんも承知のことと思いますが、とにかく今は日本代表を「アジア杯連覇させること」だけに集中して欲しいものです。

そんなアギーレ氏を見ていると、僕はどうしてもある映画を思い出してしまいます。その映画とは!

700

日本では2009年に公開された『30デイズ・ナイト』という映画ですmovie

「全米NO・1」という文字が示すように、大ヒットしたヴァンパイア映画です。

僕は以前この映画をとDVDcdで見たことがあるのですが、そのヴァンパイアたちがどうしてもアギーレに似ているように見えて仕方ないのです。

30days_of_night_sub2

この写真のヴァンパイアはちょっと似ていないかもしれませんが、実際はもっと似ている人、いえ、ヴァンパイア人がいましたcoldsweats01黒目の多いあたりが、似てるのかな?

そんなこともあり、僕は「アギーレJAPAN」とは呼ばずに「30デイズJAPAN」と勝手に呼んでいますcoldsweats01

何か「30日間限定の日本代表」みたいにも聞こえますねcoldsweats01

まあ、呼び名はさておき、日本代表が「アジア杯を連覇」することを僕は強く願っています。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 謎の分別作業? | トップページ | 異文化交流♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58605927

この記事へのトラックバック一覧です: 30デイズJAPAN。:

« 謎の分別作業? | トップページ | 異文化交流♪ »