« お詫びと再開。 | トップページ | 記憶に残る一年。 »

2014年12月28日 (日)

4-6!!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は今年の日本競馬の最後を飾る「有馬記念」が行われましたねhorse

僕は20代の頃までは結構、競馬にのめりこんでいた時期もあり、「有馬記念」ともなれば、自分の好きな馬にその一年の想いを込めて、馬券を購入したりしていたものですticket

でも最近は、競馬にはほとんど興味を持たなくなり、どんな馬がいるのかもほとんど分からないような状況です。

そんな今年の「有馬記念」を制したのは、今日が引退レースとなったジェンティルドンナでしたhorse

昨今の競馬にさほど詳しくない僕でも、この馬の名前は聞いたことがありますpaper

一昨年に牝馬3冠を達成した“名牝”で、今日の勝利でG1「7勝目」という快挙を達成しましたcrown

そんな「有馬記念」ですが、実は今日テレビで中継tvを見ている時に、僕も予想をしてみようと頭を悩ませていたのですが、その横で全く競馬を知らないがこう言いました。

「4と6が頭に浮かんだから『4-6』かな?あと、13、14、15も!」と言うのです。

もちろん、枠順もオッズも何1つ見ていませんし、仮に見ていたとしても、競馬のことを何も知らない妻にとっては、全くチンプンカンプンなことです。

妻は、ただ純粋に頭に浮かんだ数字を言っただけなのです。

そしてレースは始まり、結果が出ました。それがこれですsign03

20141228_224859

す、す、凄くないですかーーーーーsign03

というか、こ、こ、怖いんですけどーーーーーshock

1着、2着の「4-6」が当たるというのは、まあ偶然的に当たることもあるとしても、3着~5着の数字も頭に浮かんだと言うのですから、これは偶然では済まされませんcoldsweats01

この不思議な力、実は妻はちょいちょいあるんですpaper

頭に「数字」や「言葉」が浮かぶことがあるみたいです。

今日はそれを実際に目の当たりにした僕でした。

ちなみに1着ジェンティルドンナ(4番人気)、2着トゥザワールド(9番人気)の馬連「4-6」は万馬券、3連単に至っては10万馬券というビックレースになったことを付け加えておきますcoldsweats01

さあ、2014年も残すところあと3日です。残された今年の3日間、皆さん楽しくお過ごしくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« お詫びと再開。 | トップページ | 記憶に残る一年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58406580

この記事へのトラックバック一覧です: 4-6!!:

« お詫びと再開。 | トップページ | 記憶に残る一年。 »