« 蘇る「平成の怪物」! | トップページ | 冬の楽しみ♪ »

2014年12月 6日 (土)

土曜日の法則。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので12月に入り1週間が経とうとしています。今年も残すところ25日となり、何かと忙しくなってきましたねsweat01

我が家は家族3人とも風邪hospitalにやられていましたが、はほぼ治り、もだいぶ良くなり、一番最後にかかったも徐々に回復には向かっていますhappy01

今年は「インフルエンザ」の流行が例年よりもかなり早く、既に十勝管内では学級閉鎖をする学校も見られますschool

これからクリスマス、そしてお正月という楽しみな時期になるので、くれぐれもインフルエンザには注意してくださいねdanger

さて、そんな今日は仕事が休みでしたので、妻と娘と一緒に図書館に行ってきましたpaper

娘は本(絵本)が大好きで、毎日何冊も読んでいます。小さい頃から本を読ませることは、とても大切なことですよねgood

図書館で色々な本を見ている娘の表情はとても楽しそうなので、見ていても心が和みますconfident

今日は全部で24冊の絵本を借りてきましたscissors

帰り際に図書館のお姉さんshadowに「バイバイ」と手を振る娘の姿は、実に愛おしかったですhappy01

ちょうど2週間前の土曜日も、家族3人で図書館に行き、本を借りてきたのですが、図書館の帰りにパン屋さんに寄りましたbread

今日も図書館を出て、僕たちはパン屋さんに向かいましたhappy01

小さいパン屋さんで、味も凄く美味しいわけではないのですが、何となく、つい立ち寄ってしまう、そんなパン屋さんですcoldsweats01

パン屋さんで娘は、「これ食べたい!」と色々なパンを指さすのですが、とても2歳児には食べさせれるパンではないので、結局僕たちが選んだパンを娘に買ってあげましたbread

パン屋さんを出て自宅に着くまでの車の中でcar、娘は眠ってしまいsleepy、結局帰宅してひと寝した後に、娘はパンを食べたのですが、満足そうにニコニコしながらパンを頬張っていましたhappy01

今日借りた本の返却日は、2週間後の土曜日です。

その時は。また帰りにパン屋さんに寄るかもしれませんpaper

図書館→パン屋さん、これは僕たち家族の中で「土曜日の法則」になりつつありますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 蘇る「平成の怪物」! | トップページ | 冬の楽しみ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58195261

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の法則。:

« 蘇る「平成の怪物」! | トップページ | 冬の楽しみ♪ »