« 金色のグラブ。 | トップページ | 4-6!! »

2014年12月27日 (土)

お詫びと再開。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さん、お久しぶりですpaper

まずは冒頭にあたり、お詫びをさせていただきますbearing

既にお気づきの方もおられると思いますが、この「HYPER日記」の更新が12月12日からSTOPしておりました。

「ブログを見ることができないんだけど、どうかしたの?」という問い合わせを、直接僕のところにいただいた方もおり、非常にご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたbearing

実は、去る12月13日(土)にブログを更新しようとしたところ、突然、ココログの管理ページじたいが開けなくなるという事態に陥り、もちろん皆さん同様にブログの記事も見ることもできない状態になりました。

色々と原因を探るべく、ココログの運営サイトで調べてみたりしたのですが、その日のうちには解決することができず、数日後にようやく問い合わせをすることができ、その原因の元を知ることができました。

全ては僕の不手際、そして無知が生んだことでした。

著作権を侵害する記事があり、それが原因で強制的に管理者からこのブログをSTOPさせられておりました。

もちろん、悪いのは僕です。

そしてその後、色々と手順を踏み、本日無事に解決することができ、再びブログを再開する運びとなりました。

まずは今回のことを深く反省し、そして毎日楽しみにしていた方々にお詫びを申し上げたと思います。

本当に申し訳ありませんでしたbearing

空白の14日間、僕にとっては2007年1月のブログスタート以来、実に約8年ぶりのブログのない生活がありました。

最初は何とも言えないもどかしさと違和感に包まれた日々でした。

でも、その14日間のうちに色々と考えることができました。

「これはもしかしたら、神様が僕に休むことの大切さを知らせてくれたのではないか」と・・・

トラブルとはいえ、ブログの連続更新が途絶えたということは紛れもない事実です。

無論、「それはトラブルなのだから連続更新はまだ継続でもいいのでは?」という声もあると思いますが、僕は決断することにしました。

2014年12月12日の記事をもって、連続更新はSTOPとしますpaper

2874日間連続ブログ更新、これが僕が作った記録としますconfident

ただこれでブログをやめるわけではありません。

これからは毎日ではなく、自分の気の向いた時、時間のある時など、自分のペースで更新をしたいと思いますshine

僕自身正直、寂しい思いもあるのと同時に、何か肩の荷が下りたようなホッとした気持ちに今なっていますconfident

これからは内容も今までのように深く掘り下げた中身ではなくなるかもしれませんが、それでも皆さんに愛され親しまれるようなブログであり続けたいと僕なりには思っていますので、これからも新しく生まれ変わった「北の猫男爵HYPER日記」を応援して下さるよう、心からお願い申し上げますconfident

気が付けば、今年も残すところあと4日となりました。

残り少ない2014年を、皆さんも悔いのないようにお過ごしいただき、そして2015年という新たな年のスタートを切りましょうup

年末年始、何かと急がしいと思いますが、風邪などひかないように気をつけてくださいねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 金色のグラブ。 | トップページ | 4-6!! »

コメント

おかえりなさいhappy01
体調でも崩したんじゃないかと心配してました。
なにはともあれ元気でよかったgood
これからは不定期になりそうですが、相変わらず楽しみにしていますscissors

よいお年をお迎えくださいませwink

投稿: hこ | 2014年12月28日 (日) 16時46分

Hこさん
おまっとさんでした(笑)
ご心配をかけて申し訳ありませんでしたconfident
体は至って元気いっぱいですhappy01
何とか再開までこぎつけることができました。
これからも応援よろしくお願いいたしますpaper
早速のコメント、ありがとうございます。

投稿: 猫男爵 | 2014年12月28日 (日) 23時56分

そういう事だったのね。
オレの携帯がおかしくなったかと思ってたよ。
ま、残念だけどとりあえずお疲れ様でした。
また頑張って続けて下さい~

投稿: 29 | 2014年12月30日 (火) 12時23分

29さん
ご心配おかけしましたcoldsweats01
これからもブログは継続しますので、応援よろしくお願いします。
特に野球関連のコメントに期待していますbaseball
鳥谷残ってくれるといいですね。

投稿: 猫男爵 | 2014年12月31日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58396003

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと再開。:

« 金色のグラブ。 | トップページ | 4-6!! »