« 売れない俳優? | トップページ | 時は流れ・・・ »

2014年11月 4日 (火)

ママのパック・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先月、満2歳の誕生日birthdayを迎えたは、日々すくすくと成長し、その姿にも毎日本当に驚かされることばかりですconfident

意志表示もしっかりするようになりましたし、言葉も以前に比べるとだいぶはっきりと喋るようになりましたgood

一番驚かされるのは、その記憶力ですflair

一度行った場所や、一度見たものなどは必ず憶えており、そこを通るたびに「あっ!○○!」と、ちゃんと僕たちに言葉で教えてくれます。

玩具などでも、誰からプレゼントpresentしてもらったものかをちゃんと憶えていて、その玩具で遊ぶたびに、その人の名前を呼んだりもします。

本当に子供の成長から、たくさんのことを教えられますconfident

何でもイヤイヤ言っていた「イヤイヤ期」も、だいぶ終わりが近付いてきたのか、最近は前ほど「イヤイヤ」言わなくなってきました。

ところが先日、こんなことがありました。

その日、妻は顔にパックをしていましたshine

それを見た娘は一瞬表情が固まりeye、次の瞬間から泣いて怖がったのですcrying

まあ、確かに小さい子供にしてみれば衝撃ですよねcoldsweats01

大好きなママのはずが、顔が真っ白のオバケみたいになっているのですからpaper

妻が「違うよ、これはパックっていうんだよ。」と説明はしたものの、娘の恐怖に満ちた顔がおさまることがありませんでしたcoldsweats01

その以来、「ママのパック、イヤ!ママのパック、イヤ!」と、ただひたすら連呼する娘でした。

それ以降、妻のパックする姿は一度も見ていませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 売れない俳優? | トップページ | 時は流れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57627424

この記事へのトラックバック一覧です: ママのパック・・・:

« 売れない俳優? | トップページ | 時は流れ・・・ »