« 泣いてセニョリータ♪ | トップページ | 永遠に光り輝く「一番星☆」 »

2014年11月30日 (日)

先を越されちゃいました。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日のことです、友人Hこから1通のメールが届きましたmail

そのメールには、Hこが監督を務める「アイスホッケー少年団」の子供たちと一緒にラジオ出演するという内容が書かれていましたhappy01

一応、これでも「地タレ」を目指している僕としては、夢のラジオを出演をいまだに果たせていないので、 「先を越されちゃったなぁ~」といった感じですcoldsweats01

でも、そのメールを見た時から、Hこの出演の瞬間が来るのが楽しみで仕方ありませんでしたhappy02

やっぱり仲の良い友人がラジオに出るのって、ちょっとドキドキしちゃいますよねhappy01

その出演は今日の午前10時30分からということで、僕はと3人でラジオslateのチャンネルを放送される局の周波数に合わせてラジオの前に座り、準備万端で待ちかまえましたgood

時計の針が午前10時30分をさすと番組が始まり、DJshadowの方から少年団の紹介があり、そして選手ひとりひとりの自己紹介がスタートしましたkaraoke

全部で確か12名の子供たちが自己紹介をしたのですが、その中にはHこのお子さんであるWくYざんもおり、見事にハキハキとした自己紹介をしていましたhappy01

しかしそんな中で、子供たちが話している隙間を縫って終始後ろから聞き覚えのある声が聴こえていましたear

それはまるで「ガヤ芸人」のように、次から次へととどまることなく僕たちの耳に聴こえてきましたcoldsweats01

もちろん、その声の正体はHこですsmile

きっとHこなら何かやってくれるはずだという、僕と妻の期待を裏切らない活躍ぶりでしたscissors

その後も、DJと子供たちのトークが続き、最後の方で「質問タイム」のようなコーナーがあったのですが、「では、監督にも聞いてみましょうか?」ということになり、Hこに質問がされましたkaraoke

その質問は「今朝は何を食べましたか?」というものだったのですが、それに対するHこの答えはsign02

「ビーフストロガノフ!」でした(笑)

僕たち家族は爆笑しましたが、でも、Hこ本来の力からしたらもっと笑わせれたような気がしますsmile。彼にはどうしても高い理想を求めてしまいますねcoldsweats01

正直、この質問は難しい質問で、即座にボケるのも難題だったと思います。

やっぱり生放送ですし、いざその場にいると難しいんでしょうね。僕もいつかそんな緊張感を味わってみたいですが、さてさてどうやってラジオ出演までこぎつけようものか・・・

特にこれといってラジオ出演をするほどのPRするものがあるわけでもありませんし・・・

まあ何とか考えてみますcoldsweats01

逆に僕自身がラジオのDJkaraokeになるという方法もありますが、今の仕事を捨ててその道に進むほどの勇気も野心ありませんしねcoldsweats01

もしかしたら夢は夢で終わるのかもしれませんpaper

いずれにしても今日は時間にして15分程でしたが、友人Hこに楽しませてもらいましたconfident

先を越されちゃいましたが、いつかラジオ出演を果たしたいと思う猫男爵でしたcat

明日からは12月、「師走」がスタートしますsnow

2014年も残り1ヶ月ですが、悔いの残らないよう何事にも積極的に取り組んでみましょうねbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 泣いてセニョリータ♪ | トップページ | 永遠に光り輝く「一番星☆」 »

コメント

おはようがざいますhappy01
昨日はメールありがとうございます。
あくまでも子供たちが主役なので、目立っちゃいけないと思いつつもついついおふざけが出ちゃいましたbleah
団の父兄からクレームが来ること間違いなしですcoldsweats01

投稿: hこ | 2014年12月 1日 (月) 09時44分

Hこさん
コメント遅れて申し訳ありませんpaper
ラジオは顔が見えない分、ちょっとぐらい、おふざけするぐらいがちょうどいいと思いますよhappy01
それを子供には求められないので、Hこさんは良い仕事したんじゃないですかgood
今度はテレビの取材movieとかあるといいですね、その時は「あのチャゲに似ている人は誰だ?」とテレビ局に問い合わせが来ちゃうかも(笑)

投稿: 猫男爵 | 2014年12月 2日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58129520

この記事へのトラックバック一覧です: 先を越されちゃいました。:

« 泣いてセニョリータ♪ | トップページ | 永遠に光り輝く「一番星☆」 »