« たいふうのそば。 | トップページ | ジャングルポケット?? »

2014年11月14日 (金)

ソウルフード!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の『秘密のケンミンSHOW』見ましたか?

我が地元十勝が生んだ名物、帯広市の「豚丼」がご紹介されていましたねtv

北海道民代表として出演していた、帯広市出身のスピードスケートの長野五輪金メダリストの清水宏保さんが、「やっと豚丼がケンミンSHOWで紹介されたか!と帯広の人はみんな思っているはずです。」とおっしゃっていましたが、本当にその通りですhappy02

「豚丼先生」とも呼ばれるくらい、豚丼を好なく愛している僕としても本当に感無量でしたhappy02

僕が大学生の頃は、同じ北海道に住んでいる札幌の人が「豚丼」を知らないことに大きなショックを受けてしまった思い出もありましたがbearing、今ではすっかり全国区になったこの「豚丼」を、少しでも多くの人に食してもらって、その美味しさを体験して欲しいですhappy01

幼い頃から当たり前のように家庭で食べてきた「豚丼」は、僕たちにとってはまさに「ソウルフード」ですshine

それはこれからも変わることはないので、これからも「豚丼」を愛していきたいと思いますgood

狙うは「豚丼先生」から「豚丼親善大使」への昇格ですup(笑)

そんな今日は、実は我が家は家族3人で「豚丼」を食べに行ってきましたhappy01

別に昨日のテレビに影響されたわけでないのですが、何となく数日前から「豚丼食べたいな~」と思っていて、今日も仕事中に「豚丼食べにいきたいな~」と心の中で思ってたら、何とまた以心伝心が通じて、も同じことをちょっと思っていたようですheart04

今日行ったお店は「いっぴん」というところで、ここは小さい子供用の「豚丼セット」があり、味も子供用に優しい味になっており、幼い子供でも安心して連れていけるお店ですrestaurant

以前娘を連れて行った時も、娘は大喜びで美味しく食べていましたが、今日もペロリと「豚丼」を食しましたbell

まだ2歳の娘ですが、娘にとっても「豚丼」はソウルフードになりそうですねscissors

そんな食事の帰り道、既に辺りは真っ暗でしたが、娘が車の中から窓の外を見てeye「長老いた!長老いた!」と連呼していました。

いったい何を見たのでしょう・・・coldsweats01

娘はたまに窓の外を指さして、いるはずもないのに「じいちゃん、じいちゃん」と言ったりもしますcoldsweats01

きっと子供にしか見えない何かが見えているのでしょうねcoldsweats01

クワバラ、クワバラ・・・

ちょっと終わりが小寒くなってきちゃいましたが、そんな時は「豚丼」でも食べましょうhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« たいふうのそば。 | トップページ | ジャングルポケット?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57990420

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルフード!:

« たいふうのそば。 | トップページ | ジャングルポケット?? »