« 最高峰のリーグ。 | トップページ | 銀行、コンビニには野球経験者枠を! »

2014年11月24日 (月)

最後の大物独身貴族は?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年最後の「3連休」も今日が最終日でしたねconfident

この「3連休」は天候も良かったので、家族や恋人、あるいは友人たちと観光やレジャーに楽しい時間をお過ごしになられたのではないでしょうかsun

あと一週間もすれば11月も終わり12月がやってきます。「師走」はあっという間に過ぎていきますので、残りわずかになった「2014年」を悔いのないように満喫していきましょうねhappy01

さて、この一週間は「高倉健死去」という訃報が届き、日本中が悲しみと衝撃に暮れた一週間でしたweep

そんな中、芸能界では「大物俳優の結婚」という嬉しい知らせが相次いで飛び込んできました。まあ、女性ファンにとっては悲報なのかもしれませんけどねcoldsweats01

俳優の西島秀俊が一般女性と結婚を発表したのに続き、向井理が女優の国仲涼子との結婚を発表しましたshine

アンケート調査の「あたなが結婚したいと思う俳優」の第1位と第2位が立て続けに結婚ということになりましたが、年末が近づいたこの時期になり何だかにわかに結婚ラッシュとなりましたup

向井理はまだ30代前半なのでそうでもありませんが、西島秀俊のように40代になって独身でいて、俳優としてある程度の地位を確立されていると、世間では「大物独身貴族」と称されることがしばしばありますpaper

ひと昔前であれば、舘ひろし(古すぎるかな?)、あるいはちょっと前では阿部寛なども、結婚するまではそう呼ばれていた記憶があります。

40歳を過ぎても独身なのは、本当に結婚に縁がないのか、あるいはモテ過ぎて逆に誰も近づけないのか、それとも女性じたいに興味がなく男性に興味があるのか・・・と様々な憶測が飛び交ってしまいますconfident

まあ、人の結婚のことを他人である僕たちがあれこれ言える立場ではないのですが、やっぱり人気のある芸能人の恋愛事情って、どうしても気にはなってしまいますよねhappy01

これは余談ですが、僕も結婚したのが35歳と遅かったので、人から「独身貴族」と言われたこともありましたし、実のは結婚の気配すらない僕のことを「男性に興味があるのでは?」と勘違いしていたみたいです(笑)

まあ、もちろん僕は女性にしか興味ありませんし、独身であっても「独身貴族」ではありませんでしたけどねcoldsweats01

そんな僕の話はさておき、今回の2人の大物独身貴族が結婚したことにより、「最後の大物独身貴族」と、次の注目の的となるのは果たして誰でしょうか?

まず真っ先に僕の頭に浮かぶのは、この人ですsign03

58583_200809300931791001222780242c

そうです福山雅治、45歳ですshine

恋の噂はちらほらありますが、果たして実際はどうなんでしょうかね。しばらく、キムタクと並んで「抱かれたい男」など、あらゆる部門で「モテ男」の象徴としてその地位を揺るぎないものにしているだけに、彼が結婚したら日本中が大騒ぎになることは間違いなしですねhappy02

それにしても、結婚しても「抱かれたい男」を争うキムタクってやっぱり凄いですよねgood。普通は人気のある俳優でも、結婚後はそういうランキングからは姿を消していくはずなのですが、そこはやっぱり次元が違う証拠ですね。

そしてもう1人、僕が思う「最後の大物独身貴族」がいますpaperそれはsign03

20110620_1879343

竹野内豊ですshine

彼もこのルックスと良い、性格も良さそうですし、なぜ独身なのかがが逆に不思議なほどです。

彼も年齢は43歳と、いつ結婚しても良い年齢には達しているので、いつそうなってもおかしくはありませんねconfident

いずれにしても、最後の大物独身貴族の今後の動向に注目ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 最高峰のリーグ。 | トップページ | 銀行、コンビニには野球経験者枠を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58055020

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の大物独身貴族は?:

« 最高峰のリーグ。 | トップページ | 銀行、コンビニには野球経験者枠を! »