« ジャングルポケット?? | トップページ | 石焼~きイモ♪ »

2014年11月16日 (日)

アシスタント。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日のブログでもお話しましたように、髪を切りに行ってきましたhairsalon

美容室に到着して玄関の扉を開けるとdoor店長「伸びたね~」と開口一番言われちゃいましたcoldsweats01

早速、店長に髪を切ってもらったわけですが、その会話の中でとても嬉しいニュースがありましたnote

店長が遂に結婚しましたheart04

式はまだ挙げていないそうですが、先月入籍をしたそうですhappy01

僕が店長に髪を切ってもらってから、かれこれ18年ぐらいの付き合いになりますが、店長は僕よりも年齢が1つ上で、年齢が近いこともあり、色々な話題で話が合い、いつも楽しくお話させていただいていますpaper

そんな店長のHAPPYな報告には、本当に嬉しい気持ちになりましたhappy01

入籍した日にちを聞いて「何かその日には意味があったんですか?」と僕が尋ねると、店長は少し照れくさそうに「ちょっとした語呂の意味があるんだけど、当ててみて!自分で言うのは恥ずかしいから。」と言うので、僕は頭を捻りました。

ちなみに入籍した日は「10月8日」でした。

僕は色々と頭を捻った結果、美容師さんだけに「頭(10)髪(8)」と答えましたが、残念ながらハズレでしたcoldsweats01

結局、答えが出ずにギブアップしましたbearing

そして店長は恥ずかしそうに僕に答えを教えてくれましたshine

その答えは「永久(とわ)に愛する=と(10)わ(8)」という語呂だそうですsign03

何かロマンチックじゃないですかheart04やるな~店長happy02

そんな話で盛り上がっていると、アシスタントの女の子がいつもの子と違うことに気が付きましたshadow

店長に聞くと、先月から来たばかりの新人さんということでしたpaper

そのアシスタントの子には、今日は洗髪とマッサージをしてもらいましたが、初々しさを感じましたconfident

特にマッサージなんかは、「あれ?エアーマッサージ?」と思うくらいのソフトな感じなので、「もっと力入れても大丈夫ですよ。」と思わず言ってしまいましたcoldsweats01

まあ、いずれにしても髪を切りhairsalon凄くサッパリしましたhappy01

20141116_222458

ちなみに、こちらが「before」paper

20141116_222452

そして、こちらが「after」ですshine

これで気分もスッキリ、明日から始まる新たな1週間のスタートですup

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ジャングルポケット?? | トップページ | 石焼~きイモ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/58008142

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタント。:

« ジャングルポケット?? | トップページ | 石焼~きイモ♪ »