« 右から左へ・・・ | トップページ | 12歳の歌姫♪ »

2014年10月21日 (火)

やっと退院できました。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早速ですが、今日無事にやっと退院できましたpaper

といっても、前もお話したように入院していたのは僕ではなく、僕の携帯電話(スマホ)ですmobilephone

一週間ほど前、ちょうど「駅伝大会sports」が終わり、打ち上げの場所へと向かう最中に、突然スマホの電源が入らなくなり、打ち上げ後すぐに携帯電話会社に走ったことは以前もブログでお話しましたが、今日仕事中に携帯電話会社から連絡が入り「修理が完了した」とのことでしたので、今日は仕事を終えるとすぐに車を走らせましたcardash

当初は「全治10日」と言われていましたが、「8日」で治ってきて本当にホッとしていますconfident。一日でも早く僕の元に戻ってくる日を毎日毎日願っていましたからconfident

というのも、やはり代替のスマホではどうも使い勝手が違って、思うように使いこなせず、大変な目にあっていたからですsad

やっぱり自分で選んで買った「お気に入り」のものが一番ですgood

ただ残念なのが、せっかく手元に帰ってきたのですが、修理により全てのデーターが消去され、設定も初期設定に戻っているため、一部の写真やデーターなどがもう戻ってこないのがショックでたまりません・・・

もちろんSDカードに保存してあったものは無事でしたが、それでもの写真をせっかくフォルダ別に色々と分けてあったものも、ぐちゃぐちゃになっているので、一から作業のやり直しですbearing

たぶん1500枚ぐらいの写真になると思うので、気の遠くなる作業です。地道に時間かけてやるしかないですpaper

もちろん、ダウンロードしてあったアプリなども全て消滅ですし、せっかく自分の使いやすいように出来上がっていたものを、また設定し直すのはひと苦労ですsweat01

それでも大切なスマホが無事に帰ってきてくれて僕は嬉しい気持ちでいっぱいですhappy01

明日からやっと不便な生活とお別れできそうです。

皆さんの中にも携帯電話を修理に出して、その間不便な想いをされたかたもいるかと思いますが、いかに人間が携帯電話に頼った生活をしていたのかということがよく分かりますよねconfident

とはいえ、その生活からはもう抜け出すことができないと思います、これだけ普及している世の中ですから。

あとは、いかに自分の使用しているスマホが故障せずに長持ちしてくれるかというところです。それは携帯電話に限らず、どんな機械にも共通することですけどねpaper

最後にこれは余談ですが、今日訪れた携帯電話会社の窓口で、僕の隣りに座っていた男性shadowが店員に向かってどなりつけていましたangry

話の内容をよく聞くとear「修理に出した携帯電話が、戻ってきたら傷がついていた」と言っていました。

確かにそれは激怒して当然かもしれません。がしかし、怒るにしてももう少し場所や状況をわきまえて欲しいものです。

おそらく年齢は僕よりも上の40代後半か50代前半ぐらいでしたが、周りには他にもお客さんがいますし、親と一緒に来店した小さな子供もいるんですよ。

大の大人が声を荒げて怒鳴っているのは、本当に聞きづらいものでした。

怒る気持ちはもちろん同感できますが、もう少し大人として節度のある態度をしめして欲しかったですね。

その男性の声で、携帯電話会社の店員のほとんどの表情がガラりと一変して、店内全体が何とも言えない雰囲気になってしまいました。その空気感ってあまり感じの良いものではないですからねcoldsweats01

そんなことを今日はふと思いました。

まずは愛着のあるスマホが無事に戻ってきて良かったですhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 右から左へ・・・ | トップページ | 12歳の歌姫♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57699633

この記事へのトラックバック一覧です: やっと退院できました。:

« 右から左へ・・・ | トップページ | 12歳の歌姫♪ »